プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 フォマール
あけましておめでとうございます。
今年も淡々と作り続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
あ、拍手コメントは他のサイト様のようにこまめにお返事出来ておりませんが、有り難く&楽しく読ませて頂いております。いつも有り難うございます。

さて、今年最初にご紹介するのは、昨年延々と奮闘していたフォマール(ファンタシースターオンライン)です。
制作中の記事にも書きましたが、PSOは廃人に近い状態でプレイしてましたので、思い入れがありすぎて逆に大変でした(^^;
7月に取りかかり、完成したのが11月頭と正味3ヶ月の製作期間です。

ピンキー・フォマール

当時のネトゲとしてはキャラメイキングの自由度が高かったのですが、フォマと言えば鈴ということで帽子に房飾りのあるタイプを選択。カラーリングは某有名プレイヤーさんの青白フォマにしようかと思ったのですが、最終的に赤黒にしました。
模様の部分はマスキングしての塗り分けとデカールを場所によって使い分けましたが、とにかくやってもやっても塗装が終わらず、今までで一番塗装に時間がかかったと思います。

フォマ

シルエットで重視したのは腰巻(?)の前側の部分が、腰骨より前まで回り込むことです。これが表現出来ないとウエストのほっそり感が出ないので、フォマらしくなりません。
杖はカジューシース、マグは天使の羽でコーディネート。杖の先端部分はエポパテ、羽は透明な塩ビ板を塗装し、軸はプラ棒とアルミパイプなどを使用しています。

フォマ三面図

細かいところは追記にて。

“ピンキーストリート改造 フォマール”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2010-01-02(Sat) 02:18:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 シャルロット
サムライスピリッツよりシャルロットです。
先日掲載したメイと同じく、ガシャフィギュアとピンキーのMIXで製作しました。
メイのの時は色移りがおこっていたところをリタッチした程度で流用パーツの塗装はしませんでしたが、今回は全て塗装し直しています……なぜなら、元にしたのがユージンの「SR侍魂1.5」の赤いシャルロットだからです。
やはりフランス女性は青と白でなくては!エレナとか!

シャルロット

顔パーツはPC002A(ゆかた座り)を使用し、元は一色で塗装されている瞳に深みを持たせるために上の方を少し暗い青で塗り、ハイライトの位置を逆にしています。
一番大がかりな作業をした髪は、キャミィに比べてプラチナブロンドっぽくするために、少し白っぽい黄色をベースに塗装してからシャドウを吹いています。

シャルロット・正面

剣もガシャフィギュアから流用して、柄の中にピンキー用のダボを作っています。
また、腰に下げている鞘も取り外し可能です。

シャルロット・後ろ

追記にて例のこだわりの場所を……。

“ピンキーストリート改造 シャルロット”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-05-24(Sun) 23:49:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 メイ Ver.2
ギルティギアよりメイです。
過去にも同じようにガシャフィギュアとのMIXで作っていますが、思うところあってリベンジです。
1年ちょっと前に投稿したVer.1はこちらになります。

ギルティギア・メイ

主な変更点は顔、ポーズ、ベースとなります。ポーズをガシャフィギュアのものに近づけるため、使用したパーツも変更しています。
以前のものに比べて重心の位置がかなり上がってしまったので、ベースのダボを2ヶ所作って両足を固定できるようにするなど、転倒対策に気を使っています。

メイ

その他の画像は追記にて!


“ピンキーストリート改造 メイ Ver.2”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-05-14(Thu) 01:37:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 キャミィ
ナコルルに続いての格ゲーキャラ第2弾は、ストリートファイターシリーズよりキャミィです。
今回は最新作の4の衣装を参考に作りました。
格ゲーキャラはストリートファイターとキングオブファイターズがオフィシャルで発売になっていますが、その後続く様子もありません。でも、春麗とさくらがいるならキャミィも欲しいじゃないですか!それなら自分で作っちゃえ!となってしまいました……。

ピンキー・キャミィ

前髪は新造、後頭部はPK002にレベッカのおさげをつけられるように、元のお下げを削ってダボ穴を作りました。
体はハルヒバニーをそのまま使い、春麗のブーツを接いでいます。
ちなみに前髪のぴよーんとなってる部分が前回までと左右が逆になってますが、これは「もうそろそろ完成だなぁ」と思った矢先に何故か前髪の合いが悪くなってしまい(本当に原因不明)、作り直したからです。

キャミィ全身

今回は顔の傷と脚の迷彩を保護するために、ヨーコと同じように、肌の部分にもフィニッシングパウダースプレー(つや消しクリア)を吹いています。

キャミィ背中

細かいところは追記にて。

“ピンキーストリート改造 キャミィ”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-04-21(Tue) 00:35:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 ナコルル
SNKのゲーム、サムライスピリッツよりナコルルです。
ゲーセンに通ってプレイしたのは真までですが、私が格ゲーに手を出した最初のゲームでした。

ナコルル

シリーズによって衣装の細部が違うので、今回は零や剣客伝あたりのイメージでまとめました。最初は初代のつもりだったのですが、靴をコレで作りたかったので……。

ナコルル・抜刀

ぱっつん前髪の表現に苦しんだことは先日の記事で書きましたが、ストレートロングの後ろ髪も結構苦しみました。今後も色々研究を重ねて、さらにいい表現を見つけたいところです。
背中周りもあれこれ凝ってるのですが、後ろ髪で全部隠れてしまって、ちょっとしょんぼりです。

ナコルル・後ろ

隠れてる背中の画像は追記でご覧下さい。 ↓


“ピンキーストリート改造 ナコルル”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-04-12(Sun) 22:46:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ