プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 中野梓
「けいおん!」よりあずにゃんこと中野梓です。
あずにゃんを作るかどうかさんざん悩んだ挙句に、やっぱり部員全員を揃えよう!という結論になりました。
「けいおん!」はそのうち第2期の放送もあると思うのですが、今から楽しみでしょうがありません。つーか単行本の3巻がもう出てるんですよね……北海道だからだと思うのですが、週末はまだ店頭になくて手に入れてません。

ピンキー・中野梓

前髪はいつもの通り新造、顔パーツはPキャラの草薙水素です。
ツインテールは強度を確保するためにアルミ板にパテを盛っています。このやり方だと平面的になりがちなので、あらかじめアルミ板を曲げて表情を出しています。
パテ盛りの時にも注意して、ただの板になってしまわないように気をつけました。

あずにゃんピンキー

上半身パーツは比較的細身のものを選択して、あずにゃんっぽい体形を狙っています。そして変化をつけるためにギターケースを持たせました。

あずにゃん・背中

細部の説明などは追記にて。


“ピンキーストリート改造 中野梓”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-12-21(Mon) 00:56:30】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 田井中律
「けいおん!」より、りっちゃんこと田井中律です。
これでようやく放課後ティータイムが4人揃いました。やっぱり部長がいないとね!

顔とリボンがPキャラの鶴屋さん、右腕と脚が同じくハルヒ……と京アニ繋がりな感じです。
鶴屋さんの顔は激しく特徴的なのですが、八重歯を削って、瞳の形とアイラインを少し変えただけでかなり印象が変わりますね。

りっちゃんピンキー・田井中律

前髪は新造で、後ろ髪は既存パーツに外側の毛先をパテで足しています。
澪やムギのように長い髪も難しいですが、短い髪もバランスを取るのが難しいですね。特に律は後ろから前に向かって斜めのラインを出さないと単なるボブカットになってしまうので、一回作り直しています。
前髪のサイド側の髪はもう少し長い方が見た目はいいのですが、体や腕に干渉してしまうのでほどよいところで止めました。

りっちゃん・正面

他の画像は追記にて。


“ピンキーストリート改造 田井中律”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-27(Sun) 01:19:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 葛城ミサト
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」より葛城ミサトです。マリに引き続き、エヴァは2つ目です。
先日、レイトショーで3回目の新劇場版・破を観て来まして、ようやくエヴァ熱が落ち着いて来ました。
テレビで放映してた頃はそうでも無かったんですけどね……次の劇場版が楽しみですが、何年先になることでしょう。

ピンキー・葛城ミサトミサト

ポーズとしては、肩にかかる髪を払ったところを切り取ってみました。
前髪はパテで新造、ピアスは虫ピンの頭を接着しています。先の記事でも書きましたが、ジャケットは丸々別パーツで作成しています。
やはり、別パーツにすると塗装が簡便化出来ますし(これをマスキングして……というのは考えたくないですね)、一体パーツでは表現出来ない立体感が出せます。

葛城ミサト・正面

後ろ髪は、HGIFの朝比奈みくるの髪を、ピンキーの後頭部パーツに足しています。
ちなみにパンツは黒にしようかと思ったのですが、無難に白にしてみました。

ミサト・後ろ

他の画像は追記にて!


“ピンキーストリート改造 葛城ミサト”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-23(Wed) 11:05:39】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 真希波・マリ・イラストリアス
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より真希波・マリ・イラストリアスです。
破では独特の存在感を示していましたが、次回でどのようにストーリーに絡んでくるのか、とても楽しみです。
それにしても長かった……完成にこぎ着けるまでに、いつも以上に時間がかかった気がします。

マリ・素顔マリ・ヘッドギア

いつもはそうでもないのですが、今回はディテール満載の仮設5号機用プラグスーツ姿を選択してしまったので、取捨選択に迷いまくりました。結局は「ピンキーらしさ」を考えてこのようにまとめてみましたが、いかがでしょうか。
取捨選択したとは言え、これだけのディテールをピンキーサイズに落とし込むのは大変なので、このプラグスーツはもう作りたくないです……もっと大きいサイズ(figmaとか)なら作ってて面白そうですが、リボフロで出ないんですかねぇ、新劇場版のキャラは……。

ピンキー・真希波・マリ・イラストリアスマリ・ヘッドギア全身

今回は首から下は全て接着済み、頭部も接着済みで、頭部を差し替えるのみとなっています。
素顔の頭部はバラそうと思えばバラせますが、メガネを位置調整して顔に接着してあるので、組み替えは非推奨です。
頭部のインターフェイスは、カチューシャ部分を含めて全てパテで製作してまして、こちらも接着済みです。
メガネは五菱重工さんのエッチングパーツを使わせて頂きました。バイザー部分の製作についてはこちらをごらん下さい。
顔パーツ自体は制作中と同じ、Pキャラ・ワイルドアームズのアブリルを使用していますが、マリの市販フィギュアは流し目になってるものが多いので、ちょっと横目くらいにリペしてます。

マリ・背中

細かいところは追記にて。


“ピンキーストリート改造 真希波・マリ・イラストリアス”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-04(Fri) 01:39:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 琴吹紬
「けいおん!」より、ムギこと琴吹紬です。
に続いて3体目になりますが、りっちゃんも既に手をつけているので4人全員製作することになりました。4人いてこその「放課後ティータイム」ですから。
あずにゃんとかさわちゃんとか、どうしようかなぁ……皆さんの反応を見て考えよう(;´Д`)

ピンキー・琴吹紬

唯と澪が割りとノーマルなポーズだったのに対して、ムギはポージングも髪も動きのあるものにしました。
前髪は新造して、後ろ髪は適当な丸っこい後頭部パーツにパテ盛りで製作しました。
顔はPキャラの朝比奈みくるですが、そのままだといつもにこやかなムギっぽくなかったので、口元を少しいじっています。瞳は青みのグレー2色で。たくあんは元の眉毛を落として、瞳と同じくガッシュで描いてます。

ムギ

後ろ髪は今まで製作したロングヘアの中で一番いい出来だと自負してます。ボリューム感と柔らかさと束感が上手く表現出来た気がします。
ムギにはロシア人ハーフ説ってのがあるみたいですが、私もアニメを見ていて、ハーフかクォーターなんだろうなぁと考えてます。肌の色設定も明らかに他のキャラより一段明るいですしね。

ムギ・後ろ

まだまだ続きます。

“ピンキーストリート改造 琴吹紬”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-08-03(Mon) 00:53:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
