プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 KAITO
VOCALOIDのKAITOです。
ネタ路線でも、クール路線でもなく、優しくカッコいいKAITOを目指しました。

KAITOピンキー

手に持っているアイスは、ドールハウス用のミニチュア食品です。
他の画像は追記をクリックしてご覧下さい ↓

“ピンキーストリート改造 KAITO”の続きを読む>>
ピンキー改造:VOCALOID | 【2008-04-29(Tue) 17:40:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITO制作中 その3
この僧侶はどなたでしょう?という感じですが、KAITOです。
トレードマークのマフラーが難しい……長くてふんわりとした素材感を出すコツがつかめません。

rep_kaito1_03.jpg

製作過程 | 【2008-04-26(Sat) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 メイ
GGXよりメイです。
ギルティギアシリーズのキャラは、どれもけれん味があっていいですね。
どのゲームでもコンボが苦手な私には、ある意味敷居が高いですが。プレイするならDOAとかソウルキャリバーが好き。

GGXメイピンキー


“ピンキーストリート改造 メイ”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2008-04-25(Fri) 00:15:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITO制作中 その2
不得意なアイリペ頑張ってます。



今まではタミヤの面相筆だったけど、思い切って造形村の筆にしたら激しく使いやすい!
京都チャンネルの「カスタマイズクラブ」でSDのメイク用にオススメされてた7番は、ピンキーの小さい目でも十分いけます。
塗料の含みがいいので、塗ってる端から筆が乾いていく感じも無いですね。

製作過程 | 【2008-04-20(Sun) 15:22:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 遠坂凛
説明無用のFate/stay nightより遠坂凛です。
使える物は何でも使うという性格のせいか、この凛はおさげ部分と後髪の下半分をリボルテック・フロイラインの遠坂凛からぶった切って使用しています。
一番壊れやすい髪の先に気を使わなくていいので、製作はとても楽でした。

遠坂凛ピンキー

残ったリボルテック本体は、初音ミクに改造中です(放置気味)。


“ピンキーストリート改造 遠坂凛”の続きを読む>>
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2008-04-18(Fri) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITO制作中 その1
足だけみるとアニメのキャラみたいですが、KAITOの足です。
ロング丈ジャケットのバランスをとるのと、他のピンキーと並べた時の見た目を考えて、脚を伸ばしています。

rep_kaito1_01.jpg

右がデフォの下半身パーツ。
並べてみると大したことがないように見えますが、実際に組むとかなりの差が出ます。

製作過程 | 【2008-04-13(Sun) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
弱音ハク制作中 その1
弱音ハクです。ハクの詳しいことはCAFE-LOGさんにて。
亞北ネルと同時にスタートしたはずなのに、ゴールが遠い……。
いつもベースは複数枚一緒に作ってしまうので、ハクの専用ベースだけは完成してます。



最初はPK012の下半身パーツをそのまま使おうと思ってましたが、ブーツカットのラインが今ひとつきれいじゃないので、ヒザを境に上と下で違うパーツを繋いでます。

“弱音ハク制作中 その1”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-04-06(Sun) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 ハマーン・カーン 16歳Ver.
「機動戦士ガンダムC.D.A. 若き彗星の肖像」での、16歳当時のハマーン・カーンです。
7巻の冒頭、髪を切った直後の印象的なシーンで着ている服にしてみました。

ハマーン16歳

そして亞北ネル以降、主な塗料をイリサワのVカラーに変更しました。細かいところはMr.カラー等も使っています。
Mr.カラーなどの普通の塗料だと、作っている最中からひび割れたり剥がれたりするのですが、Vカラーだと多少パーツを曲げたりしてもちゃんとついて来るので安心です。
トップコートもボークスのフィニッシングパウダースプレーに変更しています。

“ピンキーストリート改造 ハマーン・カーン 16歳Ver.”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-04-05(Sat) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 亞北ネル
VOCALOID亜種と呼ばれる派生キャラの、防火ロイド・亞北ネルです。
ネルの詳細は防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログさんでどうぞ。

ピンキー亞北ネル

ネルはとにかく作っていて楽しかったです。
布が足りなくて背中に穴があるとか、エクステが片方しか買えてないとか、細かい設定満載なのがすごくツボ。

“ピンキーストリート改造 亞北ネル”の続きを読む>>
ピンキー改造:VOCALOID | 【2008-04-04(Fri) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)