プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その8
しばらく間があいてしまいました。
仕事で繁忙期が続いてまして、今日もあまり脳みそが回転してくれないのですが、見に来て下さる皆様のためにとりあえず近況を。



本音デルやトリエラに寄り道していましたが、マカも進めております。
今は鎌のディテールを見直したり、ブーツの細部を作っているところです。

rep_maka1_12.jpg

刃の境にはきちんとスジ彫りを入れて、塗装だけでは表現しきれないシャープさを出そうとしています。ブーツはマカの服の中でもかなり特徴のあるところなので、この状態になるまで何回も作り直しました……(;´Д`)

“制作中あれこれ その8”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-09-29(Mon) 23:57:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 トリエラ
相田裕のマンガ、「GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)」よりトリエラです。
義体一期生の中ではお姉さんポジションですが、その健気さにいつも切なくさせられます。



ガンスリンガー・ガールはかなり前から愛読してまして、前回の記事に書いた通り、PVCが染められるということを知った時に真っ先に製作を思いついたのがトリエラでした。思いついてから実際に製作開始までに数ヶ月かかってしまいましたが……。

tri1_01.jpg

“ピンキーストリート改造 トリエラ”の続きを読む>>
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-09-16(Tue) 23:33:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
トリエラ制作中 その1
先日、PVCの染色という記事を上げましたが、その中で書いていた「念願のあの子」というのはガンスリンガー・ガールのトリエラのことでした。
ヘンリエッタは公式のピンキーで(通販のみで)出ており、ちゃんと白人の肌の色で成形されていました。確かに普通のピンキーの成形色だったら「誰ですか、このコスプレ娘さんは?」となってしまいますよね。
で、PVCを染められるという話しを聞いた時に真っ先に思ったのが、トリエラが作れるじゃん!ということでした。

トリエラ制作中

上の写真はしばらく前に撮ったものです。今の状態は追記をクリックして下さい ↓


“トリエラ制作中 その1”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-09-14(Sun) 22:44:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
乾燥機
……事件はいつも突然起こります。
パテ作業でいつものように乾燥機を使ってからしばらくすると、焦げ臭いような異臭がしてきました。
作業部屋に溶剤やらの異臭が漂っているのはデフォなのですが、どうにも嗅いだことのない匂いがします。
そのうち、ボフボフッという音がし始め、音源の方向を見ると……乾燥機から火が出てるよ!Σ(゚д゚lll)

燃えた!

乾燥機といっても模型用と言うわけではなく、普通に台所で使うための食器用です。温風が出る、3,000円くらいのタイプです。
乾燥機自体は使い終ってタイマーも切れていたのですが、そのまま熱源の加熱だけは続いていたようで、写真のように熱源の周りは溶けてエラいことになっています。

熱源周辺


“乾燥機”の続きを読む>>
道具とか | 【2008-09-09(Tue) 23:35:46】 | Trackback(-) | Comments(-)