プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
HGIF改造ハク&デル制作中 その1
前回のKAITOを完成させた後に色々と他のフィギュアを見ていたのですが、HGIFの改造でもう少し詰められる部分もあるんじゃないかなぁと思い、製作を思い立ったのがこれです。

HGIFのみくるとキョン(体)

みくると古泉(体はキョン)をベースにした、弱音ハク&本音デルになります。
最初に製作を思いついたのはデルの方。キョンの左腕をKAITOに移植するという手もあったなぁとか、ネクタイが何かに使えないかなぁと思っていたのですが、いるじゃないですか、男でネクタイのキャラが……。

キョン・前

デルの顔はキツめですし、前髪の形状もあるので頭部は古泉を合わせます。アイリペもKAITOほど苦労しなくてすみそうな予感……。

キョン・後

ハク@みくるは追記にて。 ↓

“HGIF改造ハク&デル制作中 その1”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-11-16(Sun) 03:32:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
HGIF改造 KAITO
バンダイのHGIF「涼宮ハルヒの憂鬱5」の古泉一樹をベースにした、VOCALOID・KAITOです。
先日ねんどろいどでの発売が決定したKAITO兄さんを祝いたい!と思い、放置気味だったのを完成させました。

HGIF KAITO

ピンキーの改造ではよく見かけますし、私も作りましたが、リアルな頭身のフィギュアは少ないです。
これまではパッケージイラストしか資料がなかったので、デフォルメ出来ないタイプのフィギュアで作るのが難しかったのですが、ねんどろいどの衣装や髪型が今後は事実上の公式デザインとなることを思うと、これから増えて行くのかなぁと楽しみにしています。

HGIF KAITOアイス版

全身の画像などは追記にて! ↓

“HGIF改造 KAITO”の続きを読む>>
その他フィギュア改造 | 【2008-11-03(Mon) 21:49:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
HGIF KAITO制作中 その2
KAITOのアイリペがほぼ完了しました。
これだけ小さいもののリペは初めてだったので、かなり苦労しました……目も頭も痛いです。追記にある写真で私の手との対比を見て頂けると、どのくらい小さいかが分かるかと思います。
元の古泉の目がかなり鋭いので、上下に少しずつ大きく、なおかつラインが丸くなるようにしました。

アイリペ後

そしてヘッドセットもつけました。ピンキーの時と違ってパーツをバラせるように……というのを考えなくてもいいので、色々なところがちょっとずつ楽です。

ヘッドセット

“HGIF KAITO制作中 その2”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-11-03(Mon) 00:36:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
HGIF KAITO制作中 その1
昨日に引き続き、KAITO兄さんです。

KAITO塗装中

服の塗装を進めたら、一気に完成に近づいた気分です……まだまだですけど(^^;
一度作っているせいか、マスキング作業も意外と早く終わりました。まだものすごーく途中なので、あちこちはみ出たりしていますが、それはこれから修正です。

“HGIF KAITO制作中 その1”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-11-02(Sun) 03:03:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その10
最近すっかりVOCALOID成分が薄まってきたので、以前ちらりと掲載したKAITO兄さんにご登場願いましょう。

HGIF・KAITO進行中

HGIFシリーズの古泉一樹を改造して、リアル頭身のKAITOを作り始めたのはかなり前ですが、ある程度進んだところで放置してました。
しかし先日、ねんどろいど・KAITOの発売が発表されたことで製作のエンジンがかかりましたっ!
実は発表になった時に拍手コメントから速報を入れて下さった方がいて、嬉し涙を流しながらミカタンブログを見に行きました。あの時は本当に有り難うございます。

HGIF・KAITO後ろ

背中側ですが、元々服のシワがきちんと入っているので、裾の広がった感じと相まってすごく細腰に見えますね。
ピンキーの時はかなり予測と想像の入り交じった衣装になっていましたが、今回はねんどろいど準拠で作ります。衣装検証の記事も書き直さないとなぁ。

“制作中あれこれ その10”の続きを読む>>
製作過程 | 【2008-11-01(Sat) 04:17:22】 | Trackback(-) | Comments(-)