プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
WF行ってきました
ご無沙汰しております。前回の予告どおり、仕事がひと段落つきましたので久々の更新です。
……と言いつつも製作してる物とかではなくて、猛烈に忙しい真っ最中に参加して来たWFのお話しです。
何せ、今年に入ってから満足に製作部屋に入れてないので、お見せ出来る物もないんですよね(;´Д`)
この土日は何を思ったか、石粉粘土をこね始めたりしてましたが……。

さて、去る2月7日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2010冬に参加してきました。
まずはお招き下さったメーカー様、お相手下さった皆様、ご挨拶させて頂いた企業様にお礼申し上げます。

10年以上憧れていた(けどなかなか踏ん切りのつかなかった)WFはすごかった……!
いつもblogやfgでしか見られないステキな作品が鬼のように並んでいるワケですよ!当然ながらモニターを通してみるのとは全く迫力が違うのですよ!そして今まで知らなかったすごいディーラーさんがたくさん渦巻いてるんですよ!
そりゃもう体力の限界まで歩き回って、写真も沢山撮らせて頂きました。
札幌でもそれなりの規模の模型展示会はあるんですが、まず全体の物量が違うのは当然として、各ディーラーさんの見せ方・見せるための演出や気合いが全然違う。ほんっとうに製作意欲を刺激されまくりました。

ピンキーのディーラーさんも沢山回りました。一時期よりはガクッと数が減っているということなのですが、残っていらっしゃるところはやっぱりレベルが高いですね。
事前にネットで見ていた作品も、実物を見ると情報量が全然違いました。特にモンハンピンキーを作ってるディーラーさんはどこも造形力が高かった!
私ももっともっと精進しなくちゃいけない、と実感しました。


もちろんお買い物もしてきましたよ!
さすがに欲しい物を片っ端からなんていう贅沢は出来ないので、事前にABC-laboなどを駆使して欲しい物をリストにして持って行きました。
自分の分と家族の分と、お友達からのお使いの分。行列するような大手ディーラーさんと企業の物販を外したのもあって、無事に全部購入できました。
そのうちの2つはここで製作過程を上げて行こうと思います。

詳細は追記にて。


“WF行ってきました”の続きを読む>>
その他 | 【2010-02-15(Mon) 00:48:16】 | Trackback(-) | Comments(-)