プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーアリス・原型完成
ピンキーストリート・アリス・マーガトロイドは一番最初に版権申請に許可がおりてましたので、フランソワーズの再監修の前にほとんど出来ていました。
申請時にはすっかり忘れていたブラウスの胸まわりも、ちゃんとディテールを造りました(^^;

アリス原型・正面 アリス原型・後ろ

散々試行錯誤したブーツの編み上げ表現ですが、結局最善と思う状態が作れず、最初のプレーンな状態に戻しました。交差した細い紐状のモールドで、このサイズで複製に耐えつつスッキリとした見た目に……というのは難しく、購入して頂いた方のお好みの状態にディテールアップして頂いた方が、より可愛くなると判断しました。
実際に私も改造ピンキーでアリスを製作した時には、パテなどではなく、ビニールテープを使用して靴紐のディテールを作ってます。

アリス原型・横

そして早速ですが型も作り、テストショットを抜いてみました。追記でご覧下さい。

“ピンキーアリス・原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2010-06-22(Tue) 02:16:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その8
先日版権元から「これじゃダメですよ~」と言われた1/8フランソワーズ・アルヌールは、なんとか期日までに原型を改修して、再監修に出すことが出来ました。
そして、無事に当日版権の許可がおりました!

フランソワーズ・正面

どこを改修したかは、前回の写真と比べて頂ければ一目瞭然です。自分なりにアレンジしてみたところに、全部きっちり指摘が入りました。
どこまでをそのキャラの記号として捉えるかの線引きは個々によりますが、長年愛されているキャラだからこそ、フリーダムにアレンジしちゃうのはダメですよ、ってことなのかなぁと思います。

フランソワーズ・横

続きは追記にて。


“WFにむけて その8”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2010-06-18(Fri) 01:05:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その7
今回は1/8弱音ハクについてです。こちらもフランソワーズと同じく、版権本申請時に撮った写真です。
先にfgに写真を投稿したのですが、KAITO、アリス、フランソワーズと合計4つUPした中でハクが一番閲覧数が多くて、正直びっくりしました。ファンの裾野の広さとして、ピンキーのアリスが一番多いのではないかと思ってましたので……。

1/8弱音ハク・正面

この「Cyber_diver」の元にさせて頂いているイラストはTwitpicに上がっています。
イラストをご覧頂くと分かる通り、ディテール満載でとても作り込み甲斐のあるデザインになっています。原型を作るうえでももちろんそうですが、申請が通ってキット化した場合も、作る方の手でさらにディテールアップをしたりする楽しみ方もあるんじゃないかなぁと思います。

ハク・横

背中側は追記にて。


“WFにむけて その7”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2010-06-14(Mon) 03:20:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その6
今回は1/8のフランソワーズ・アルヌール(「サイボーグ009」の003)です。
下の写真は版権本申請時に提出したもので、まだ原型が完成したワケではありません。

フランソワーズ・正面

原作と違うところが随所にありますが、フランソワーズを現代風にとらえたらどうなるかなぁという感じで製作しました。
元がシンプルなため盛り込めるディテールも限られていますので、ラインのきれいさも勝負所になるように思います。

フランソワーズ・横

続きは追記にて。


“WFにむけて その6”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2010-06-11(Fri) 03:19:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その5
先日完成した原型を載せたKAITOですが、申請に許可が下りた場合は当然ながら展示するための塗装済み見本も製作します。
顔を好きなパーツにしてもらえるキットなので、せっかくだからノーマルなKAITOとは雰囲気の違うものも欲しいと思い、KAITOの亜種・AKAITOも製作しようかと。
コートの白の部分が黒かったりとか配色の解釈には色々あるみたいなので、テストで塗装してみました。会場が暗めなことを考えると、この白赤のままでいいかな……。

ピンキー・AKAITO

さて、もう一つのピンキーの原型はアリス・マーガトロイドです。
この写真の状態で申請しました……が、書類を送ってから胸回りのディテールをすっかり忘れていたことに気がつきました(;´Д`)

ピンキー・アリス

他の角度は追記にて。


“WFにむけて その5”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2010-06-04(Fri) 01:38:59】 | Trackback(-) | Comments(-)