プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
製作中あれこれ その36
引き続き、WF向け原型の進捗です。
ちなみにグッスマさんが窓口になっている当日版権(B★RS、VOCALOID関係)に関しては、既に書類を提出して許諾済みになっています。まだ画像での審査が残っていますが。

最初はブラックゴールドソー。
1/8では素立ちに近いポーズしか作ったことがないのですが、それじゃダメだろ!ってことで激しくチャレンジです。
当然ながら市販の台座に立たせるのはムリなポーズなので、ベースも込みのキットにするべく製作中です。

BGS

夢美ピンキーはリボン以外のパーツがほぼ揃いました。
ねんどろで一度デフォルメした夢美を製作しているので、ここまでほとんど迷わずに進めてこれました。

ピンキー夢美

今回の原型製作はこまめにblogを更新しようと思ってるんですが、いざやろうとすると、写真はともかくテキストがなかなか思い浮かばないですね……毎日のようにそれなりのテキスト量を書いてる方ってすごいなぁ。

追記は依姫と、もう一つオマケです。


“製作中あれこれ その36”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2011-04-24(Sun) 23:31:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
製作中あれこれ その35
前の記事でご紹介した超作りかけのピンキーですが、多少そのキャラっぽくなってきました。綿月依姫(東方儚月抄)です。
ちょっと動きのあるポーズでいこうと考えています。

依姫 依姫・後ろ

そしてもう一つ、WFに向けての新作ピンキーは岡崎夢美です。また旧作か!
魅魔ピンキーも再版するのでどうせなら旧作キャラを並べたいなぁと思い、神綺様と夢美のどちらにするか悩んだのですが、神綺様だとあの6枚羽をピンキーにつけるのはムリだろ……ということで、夢美に決めました。

夢美 夢美・後ろ

追記は1/8サイズの方です。



“製作中あれこれ その35”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2011-04-13(Wed) 17:24:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
製作中あれこれ その34
前回に続き、WFに向けて製作している原型です。

まずはピンキーの新作。頭部は他に作りかけていたキャラのものをそのままつけただけなので、髪型は全然違います(^^;
他にも新作のピンキーをもう一つ製作しています。ちなみに今回から、顔パーツもキットに入れることにしました。

ピンキー新作

続いては、前の記事で「製作を進めていた1/8」と書いていた東方キャラです……っていうか、魅魔様です。
スカートの広がり具合に悪戦苦闘しています。

魅魔

右手に月の杖を持たせる予定なのですが、画角を見るために段ボールを適当に丸く切ってつけていたら、家族にいたずら書きされました(;´Д`)
これ以来、通称がヨネスケになっています。こんなヨネスケ来たら恐いよ!

ヨネスケ

続きは前回載せていた謎の1/8と、久々の拍手お返事です。


“製作中あれこれ その34”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2011-04-05(Tue) 06:00:57】 | Trackback(-) | Comments(-)