プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
HME2011・終了しました
8/20(土)~21(日)に札幌ファクトリーホールにて開催された、HME2011(北海道モデラーズエキシビション)に参加してきました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
HMEは北海道では最大の模型展示会でして、今年は25周年ということで例年になく参加サークルが多くて大変でした……。
Sparrowさんとこに居候させていただいたのですが、㎡さんMaさんNA2さん夫妻、うにさんとご一緒でしたので、全体としてはメカ成分たっぷりの卓でございました。

下はFIESTA部分の展示の様子です。
サンプル提出してしまって、完成品が手元になかったフランソワーズと可動ハクは新たに塗装したものを持ち込みました。


hme2011_03.jpg

特に日曜は色々な方に来ていただいたのですが、私が一番嬉しかったのはa.b.c.の皆城きゆさんに初めてお会いできたことです。
皆城さんは、ピンキー改造を始めてすぐにblogを拝見して「こんなに上手い人が!しかも札幌の人だ!」と思ってずーっと憧れてた方です。
あの美しいピンキーを直接見て、写真を撮って、触らせていただけるなんて夢にも思いませんでした……。
思い返すとすごい舞い上がっちゃってたので、変な人だと思われてないかかなり心配です。

hme2011_10.jpg

もう一つすごく嬉しかったのは、北海道からWFに参加してるディーラーさんと沢山ご挨拶できたことです。
一方的にお名前を知ってるだけでご縁のなかった方々が、何故か今年に限ってモリモリとHMEに参加されてたんですよ……これは25周年という節目の年だったからなんでしょうかね~。
で、一度道内ディーラーで集まりましょうという展開になりまして、これから色々動きがありそうな気配です。

追記は他所様の展示品の写真などです。


“HME2011・終了しました”の続きを読む>>
その他 | 【2011-08-29(Mon) 02:06:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
HMEに参加します
突然のお知らせですが、8/20(土)~21(日)に札幌ファクトリーホールにて行われるHME2011(北海道モデラーズエキシビション)にて、FIESTAの過去作を展示致します。
入場は無料です!無料ですから!涼みがてら来るといいよ!

同じ北海道からWFにメカ系ディーラーとして参加されている「Игрушка(イグルーシカ)」のSparrowさんから、「一緒にどうですか?」とお誘いを受けまして、せっかくなので居候させて頂くことにしました。
手元に残っている塗装見本を中心に10体以上を持ち込みますが、可動弱音ハクとフランソワーズ(サイボーグ009)はサンプル提出してしまって現物がないため、ただ今新しく塗装中です。

今回はHMEが25周年ということで、ファクトリー内の3ヶ所で開催し、鉄道模型の走行、ドールハウスやフェイクスイーツの実演・販売などもあるそうです。
例年ですとガンプラやカーモデル、ミリタリー系のプラモデルを展示されている方が多いですが、キャラクターもののガレージキットフィギュアやフルスクラッチ作品、ミニチュアとかもあります。

ちなみに模型裏のWF戦利品スレで大人気だった1/12生ビールをはじめとした神姫に合うサイズのミニチュアフード、169のakiraさんがフリマスペースにて頒布するそうです!札幌で手に入れる機会はなかなかないですよ~。
あと、「王者の剣」のアルスさんも他のフィギュア系のディーラーさんと出るって話をされてました。
Sparrowさんからお誘い受けたのもそうなんですが、同じ地元のディーラーさんとWF会場で「HMEどうするんですかー」という話をするのはとっても不思議な感じがします(笑)。だってWFなら確実に会うんだもの!

私は両日とも会場にいる予定です。今のところ両日とも休みが取れそうなのですが、どうなるかな……。

展示予定アイテムは追記にて。


“HMEに参加します”の続きを読む>>
その他 | 【2011-08-14(Sun) 01:48:27】 | Trackback(-) | Comments(-)