プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12可動重音テト製作中 その1
だいぶ更新の間が開いてしまいました。
この間、本申請が終わってダラダラしたり、道内のディーラーさんと懇親会と言う名の飲み会をやったり、ダラダラしたりしておりました……ちょっとウソつきました。すみません。

さて、まず最初に残念なお知らせです。
本申請も終わっていた1/8ブルーローズですが、予備調査(その版権自体がWFで下ろしてもらえるかどうか)の段階で、不許可となってしまいました。楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
お知り合いにもブルーローズを作っている方がいらしたのですが、スーツ姿で申請した人は軒並みダメだったようです。やっぱり企業ロゴがネックだったんですかね~。
予想の範疇ではあったのですが、やっぱりがっくりきますね(;´Д`)

さて、前回の記事の最後に「実行委員会経由ではない版権物」を製作中と書きましたが、今日はそちらの第一報です。
1/12サイズの可動重音テトです。祝!DIVAモジュール!ということで、もちろんWFに向けて製作しております。
重音テトを知らない人はこちら→ 重音テト・オフィシャルサイト
うちの卓は(申請が通れば)稲妻式可動こと1/12可動フィギュアが3種類もあるという、これまでとはちょっと違った雰囲気になるかと思います。

1/12重音テト

まだまだかろうじてテトに見えなくもないというレベルで申し訳ないのですが、今のところは素体の調整がほぼ終わって、キャラクターとしてのディテールを作り始めているところです。
同じ素体ですが、1/12可動弱音ハクと比べて身長が低くなるようにしているのと、元のデザインを反映して頭身が低く見えるようにあれこれいじっています。

12teto_04.jpg

追記にて他の角度の写真など。


“1/12可動重音テト製作中 その1”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2011-11-17(Thu) 00:26:10】 | Trackback(-) | Comments(-)