プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12可動キットの補足
先日のWFで販売した1/12サイズ可動フィギュアですが、インストに説明が不十分な箇所がありましたので、こちらで補足をさせて頂きます。
関節にイエローサブマリン・関節技球体ジョイントを使用する旨は記載しておりますが、具体的な使用位置を記載しておりませんので、当日、FIESTAにて「セルティ・ストゥルルソン」「重音テト」「弱音ハク」を購入された方はご覧下さるようお願い致します。
また、製作にあたってのTipsは「1/12可動弱音ハクを作る」という記事に記載しておりますので、合わせてお読みください。

なお、関節部に使用する球体ジョイントは「イエローサブマリン・関節技球体ジョイント」を推奨しますが、球体部の径が合う「海洋堂・リボルバージョイント」および「ボークス・DMユニット」がご使用いただけます。
なお、形状が「球形」ではないため「figmaジョイント」には対応しておりません。

セルティ ハク
テト

なお、このようなジョイントは、模型専門店の他、プラモデルを扱っている家電量販店やAmazon等でも取り扱っております。
一応、追記にアフィですが関節技各色へのリンクを張っておりますので、見た目や価格など、探される際の参考にして頂ければと思います。


“1/12可動キットの補足”の続きを読む>>
ガレージキット製作過程 | 【2012-02-18(Sat) 00:19:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
WF2012[冬]終了しました
WF2012wが終了しました。FIESTAにお立ち寄りいただいた皆様、また縁あってお話させて頂いたお客様およびディーラーの皆様に、厚く御礼申し上げます。
今回は全てにおいて予想外の結果に終わりまして、1日たった今でも戸惑っているところです。
当日の展示の様子はこのような感じでした。

120213a.jpg

そして、かろうじて現場で撮れたテト&ハクです。
ハクはデフォの衣装なのでちゃんと困った顔になってるんですが、肝心の眉間が前髪で隠れちゃって、いつもどおりのカッコいい顔にしか見えない状態でした(;´Д`)

120213b.jpg 120213c.jpg

さて、Twitterでフォローして下さってる方はご存知かと思いますが、今回のWFでは新作の可動3種(ハク、テト、セルティ)が、午前中ですべて完売するという事態になりました。
ちゃんと申請数を揃えて持って行きましたし、稲妻と二人で「帰るまでに1種くらいは完売してくれると嬉しいね」と話してまして、実際、朝イチにD'で来られた方には「え!うちなんかより他にもっと行くとこあるんじゃないですか!?」と言ってしまったくらいの調子でした。その後もダイレクトパス組で真っ先に来られた方もいらっしゃって、こちらの準備が遅くてご迷惑をおかけしなかったかヒヤヒヤしました……。
その後はもう怒涛の展開で、いつもだったらお一人お一人に「どこでご覧になって来られましたか?」とか色々お話させて頂くのですが、列にならないまでも途切れずにいらっしゃるお客様に、商品とお釣りを早く正確にお渡しするので精一杯でした('A`)
何か不手際や失礼がございましたら、テンパっていたということでどうかお許し下さいませ。もう、本当に何が起こっているのか分からなかったので……。
購入されたキットに不足パーツがあった際は、こちらのメールフォームよりご連絡下さい。
また、インストの説明が不足している部分がありますので、数日以内に補足説明の記事を書かせて頂きます。

そして、午後以降たくさんの方に再販予定についてご質問を受けましたので、検討した結果をこちらにて書かせて頂きます。
  ・1/12可動重音テト →次回WFでの再販および3~4月頃に通販を予定しています。
  ・1/12可動弱音ハク →次回WFで原型をリファインしたVer.2として販売します。
  ・1/12可動セルティ →次回WFで再販します。

今後の動向や、思ったことなどを追記にて。


“WF2012[冬]終了しました”の続きを読む>>
その他 | 【2012-02-14(Tue) 01:26:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動 弱音ハク
明日はいよいよWFとなりました。
家を出るギリギリになってしまったので写真だけ貼ってしまいます(;´Д`)

120211a.jpg 120211b.jpg
120211c.jpg 120211d.jpg

それでは幕張でお会いしましょう!

ガレージキット完成品 | 【2012-02-11(Sat) 08:51:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
まもなくワンフェス
今週末にWFが迫っておりますが、直前にまとめてお知らせすることができなさそうなので、今のうちに販売内容などを告知します。

画像は弱音ハクのテストショットが抜けましたので、テトの可動見本と一緒に1枚撮ってみたものです。セルティの塗装見本は、残すは頭部のみ。
こうやって並べるとテトのほうが背が大きく見えますが、頭身の差とかによる目の錯覚みたいなものでして、実際にはハクの方が大きいです。

120209a.jpg セルティ

さて、以下はWFのおしらせです。
ワンダーフェスティバル2012[冬]2/12(日)幕張メッセ
卓番:6-05-15 FIESTA

■1/12可動 セルティ・ストゥルルソン〈カラーレジン版〉 4,000円
■1/12可動 弱音ハク 4,000円
■1/12可動 重音テト 4,000円 (今回のみ、手作りのミニチュアフランスパンを同梱します)
■1/6 弱音ハク Cyber_diver 4 6,000円
■ピンキーストリート 岡崎夢美(再販・今回で終売) 2,000円
※ガイドブックのディーラーカットに記載しております1/8ブルーローズは、予備調査の段階で不許諾となりました。どうぞご了承下さいませ。

また、今回は委託品を取り扱っております。
新・コブラ工房さん製作の、1/10汎用可動男性素体と、それに合わせた合皮製スーツです。

■1/10ソフビ改造汎用素体 アク太郎 2,500円
■1/10ソフビ改造汎用合皮スーツ 1,500円

スーツを着せたソフビ改造に使う素体はオオツカ企画の「素体くん」が主流ですが、現在はもう入手が難しくなっています。
それに代わるべく製作されたアク太郎は、新・コブラ工房さんのblogで過去に頒布されたもののバージョンアップ版です。先日、搬入のために展示見本などを受け取りましたが、すごい出来です。
また、合皮スーツもプロの縫製による素晴らしい出来で、色も黒、白、赤等7種を揃えています。
この2点の詳しい情報は新・コブラ工房さんのblogにてご確認下さい。
また、当日のお昼以降はコブレッティさんが卓にいらっしゃる予定です。もちろん出たり入ったりされますが……。
もちろん、いつもどおりFIESTAと稲妻三郎もおります。どうぞ遊びにいらして下さいね。

【お願い】
大変恐れ入りますが、釣銭の用意に限りがございますので、出来るだけ1000円札や500円玉をご用意くださるようお願いいたします。


その他 | 【2012-02-09(Thu) 01:50:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動弱音ハク 原型完成
今回のWFでは1/12可動ものを3点出しますが、最後の1点、弱音ハクの原型が完成しました。
WFでの販売物についてはこの記事にまとめてありますので、興味のある方はご覧下さい。
もう時間が無いので、大急ぎで撮った写真をさらりとご紹介します。すみません(;´Д`)

1/12可動弱音ハク

これまで作ったハクは全部Cyver_diverのカッコいいハクだったのですが、ご覧のとおり今回はノーマルな衣装です。
すでに写真の上がっているテトやセルティと比較していただくと分かりますが、当然乳は増量です。

1/12可動ハク

他の角度は追記にて。


“1/12可動弱音ハク 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2012-02-08(Wed) 01:30:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動 重音テト
1/12可動重音テトの塗装見本が完成しました。複製も終了しましたので、あとはパッケージングをすればWFにて無事に皆様のところにお届けすることができます。
UTAUの音源、重音テトの詳細については、今回版権を下ろしていただいたオフィシャルサークル「ツインドリル」様のサイトをご覧ください。

1/12可動重音テト 1/12可動重音テト

前回からこっそり名付けている「稲妻式可動」ですが、ハクがセルティを芯に改良したものでした。
しかしテトは頭身や体型があまりにも違うので、素体から新規で作っています。

1/12可動重音テト

関節にはいつもどおりイエサブの球体ジョイントを使用しています。イエサブの球体ジョイントの他、リボルバージョイントなども使えます。
ジョイントはキットに同梱しませんので、ご自分でご用意頂く必要があります。

1/12可動重音テト 1/12可動重音テト

細かいところは追記にて。


“1/12可動 重音テト”の続きを読む>>
ガレージキット完成品 | 【2012-02-06(Mon) 02:56:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動セルティ 原型完成
WFの卓番も決まりまして、いよいよ本番間近となって参りました。やばいよー(;´Д`)
FIESTAの卓番は6-05-15です。blogのTOPの記事に、全販売物の詳細などを記載してますので詳しくはそちらをご覧ください。

さて、1/12可動 セルティ・ストゥルルソンの原型が完成しました。

1/12 可動セルティ 1/12 可動セルティ

前回に比べると鎌を自重しておりますが、やっぱり幅を取ることには違いありません。
ちなみに写真の鎌の刃は、原型そのままだと重すぎるので複製済みのものをつけています。

1/12 可動セルティ

プロポーションを改修してより1/12サイズらしい大きさになっております。
また、ファスナーのディテールがあったりと、より細かいところも手を入れています。

1/12 可動セルティ

他の角度などは追記にて。


“1/12可動セルティ 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2012-02-03(Fri) 02:11:31】 | Trackback(-) | Comments(-)