プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12可動 亞北ネル 塗装見本
5時間半後には家を出ていなければならない土壇場での更新です。これがWF前の最終更新になると思います。
さて、1/12可動亞北ネルの塗装見本が完成しました。
塗装が終わってみると予想以上に可愛い出来になっていて、地味に満足です。

 12neru_12.jpg

原型の記事にも書きましたが、テトを元にしているので背が小さくて全体に細いタイプになっています。ネルのやせっぽっちというイメージが出ているのではないかと。
ヒザなどの金色の丸の部分はモールドしてあるわけではなく、この塗装見本では丸く打ちぬいたシールで表現しています。

12neru_13.jpg 12neru_14.jpg

サイドテールは若干斜め後ろに振ることで、肩や腕に干渉する範囲が狭まるようにしてみました。
なお、髪飾りはサイドテールと一体のパーツになっています。
また、今回は初めて顔パーツにバリエーションが付属します。ノーマル顔と笑顔の2パーツになります。

12neru_15.jpg 12neru_16.jpg

細かいところは追記にて。


“1/12可動 亞北ネル 塗装見本”の続きを読む>>
ガレージキット完成品 | 【2012-07-28(Sat) 03:42:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動 弱音ハクVer.2 塗装見本
いよいよ今週末はワンフェスですね!このWF2012sで販売する、1/12可動弱音ハクの塗装見本が完成しました。
前回販売したVer.1からのリファインではなく、手のパーツ以外は全部新規造形となりまして、ほとんど別物といった状態です。
また、今回は肌が露出する部分は肌色のレジンになっていますので、塗装のハードルが高いと思われている方でも気軽に組んで頂けます。一部、黒などの濃い色で塗装してしまう部分でも肌色のレジンで抜いているパーツがありますが、これは型の都合です……。

 12haku2_12.jpg

同じく販売する可動テトやボカロfigmaと並べてみましたが、なんというか女の子戦隊みたいですね。

1/12可動弱音ハク

アホ毛の位置や前髪なども変化していますが、後髪が元のデザイン通り長くなったのも大きな特徴かと思います。
可動にあまり支障がないと分かったので、思い切って長くしてみました。

12haku2_14.jpg

他の角度は追記にて。


“1/12可動 弱音ハクVer.2 塗装見本”の続きを読む>>
ガレージキット完成品 | 【2012-07-24(Tue) 02:25:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動セルティ・ストゥルルソン 塗装見本
1/12可動セルティの塗装見本が完成しました。
前回は時間がなくてblogに載せないままにWF本番を迎えてしまったんですよね……。
具体的なキットの製作方法などはすでに個別の記事にしておりますので、こちらをご覧ください→ 1/12可動セルティを作る

1/12可動セルティ

今回はシューターも含めて、すべて新しく作り直しています。
以前も書きましたが、シューターはアオシマのV-maxのプラモデルをセパハンに改造したもので、キットに付属するわけではありません。

1/12可動セルティ

左がキットのみでの写真です。また、簡単な改造で神姫などの頭部をすげ替えることができるので、その例としてグラフィオスのカラーリングも作っています。

1/12可動セルティ 1/12可動セルティ

他の角度は追記にて。

“1/12可動セルティ・ストゥルルソン 塗装見本”の続きを読む>>
ガレージキット完成品 | 【2012-07-22(Sun) 02:24:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動亞北ネルVer.2 原型完成
先日の弱音ハクに続きまして、1/12サイズ可動フィギュア・亞北ネルの原型が完成しました。
ハクとミクはピンキーを含めていっぱい作っているんですが、ネルはピンキー改造で作って以来となりますので……なんと4年ぶり。

1/12可動亞北ネル 1/12可動亞北ネル

資料が増えたり、DIVAやMMDで3Dモデルが出たりとピンキーの時に比べて情報量が増えた分、そして今できる限りの技術を盛り込んだのが、今回の可動ネルです。
素体の系統としてはテトを元にして、さらに各所を突き詰めたものになります。

1/12可動亞北ネル 1/12可動亞北ネル

他の角度などは追記にて。

“1/12可動亞北ネルVer.2 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2012-07-20(Fri) 04:25:30】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動弱音ハクVer.2 原型完成
WF2012夏まで1ヶ月を切りました。
先日、無事に申請していたすべてのアイテムに版権許諾を頂けましたので、予定通りWFにて可動フィギュア祭りをできそうです。申請内容はTOPの記事をご覧ください。

さて、最初に完成した原型は1/12可動弱音ハクVer.2です。Ver.1はこちらの記事になりますので、どのくらい変わったかを比較してみて下さい。
ちょっと気になるところをリファインするだけのつもりでしたが、結局手首のパーツ以外はすべて新造になってしまいまいした。

1/12可動弱音ハク

アホ毛は前回と同じく前髪と一体となっています。多分このほうが強度も出ますし、製作も楽なのではないかと思います。
後髪は可動にあまり支障がないと分かったので、限界まで長くしています。

1/12可動弱音ハク


今回、足首の接続を球体ジョイントからボールジョイントに変更しましたので、多少ですが接地性は向上しています。
また、パンツ側面の紫のラインはあえてモールドしていません。モールドしてしまうとそれに合わせてマスキングしないといけなくなるので、逆に塗装のハードルが上がるのを避けるためです。えいやっとお好きなようにマスキングテープを貼って頂ければ……!
ウォレットットチェーンは、アホ毛と同じ理由で腰パーツと一体化しています。

1/12可動弱音ハク 1/12可動弱音ハク

他の角度は追記にて。


“1/12可動弱音ハクVer.2 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2012-07-01(Sun) 23:45:07】 | Trackback(-) | Comments(-)