プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動草薙素子 塗装見本
1/12可動草薙素子の塗装見本です。
今回付属する銃器は持ち手付きのもののみとなります。

motoko02.jpg

motoko03.jpgmotoko04.jpg

motoko05.jpg



ガレージキット完成品 | 【2013-07-27(Sat) 07:42:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動初音ミク∞ 塗装見本
1/12可動初音ミク∞の塗装見本です。
や、これちょっとすごい可愛いんですけど……。

miku02.jpg

miku03.jpgmiku04.jpg



ガレージキット完成品 | 【2013-07-27(Sat) 07:08:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動弱音ハク〈スイムウェア〉 塗装見本
1/12可動弱音ハク〈スイムウェア〉の塗装見本です。

haku02.jpg

haku04.jpghaku03.jpg



ガレージキット完成品 | 【2013-07-27(Sat) 06:47:39】 | Trackback(-) | Comments(-)
可動ゲッター翔 塗装見本
ノンスケール(大体リボルテックサイズ)可動ゲッター翔の塗装見本が完成しました。
時間がないので写真だけUPしてしまいます。

sho02.jpg

sho04.jpgsho03.jpg



ガレージキット完成品 | 【2013-07-27(Sat) 06:42:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動MEIKO 原型完成
ワンフェスに向けての最後の原型が完成しました。1/12可動MEIKOです。
前の記事でもご説明しましたが、デフォルトはDIVAのMEIKOですが、パーツ差し替えにより原作キャラクターデザイン&イラストのわっしーさんにこのキット用にデザインして頂いた、オリジナルの衣装で組んで頂けます。

130721_2a.jpg

まずはキットデフォルトの状態です。DIVA 2ndに基いて製作しております。胸のMの模様は水貼りデカールが付属します。また、ヘッドセットマイク部分に使う虫ピンも同梱します。

130721b.jpg

続いてオリジナルデザインのパーツに差し替えたものです。
イラストとほぼ同じポーズで撮ってみました。ちなみにイラストの方は、前回載せたものより大きめのサイズの画像になってますので、ぜひクリックして拡大して見て下さいね。

130721_2g.jpg130721_2b.jpg

正面からだとこうなります。お腹から下はDIVAと同じパーツであることがお分かり頂けると思います。
また、このバージョンの髪型はパッケージ版というか、「MEIKOの正解の髪型を書いてください」とわっしーさんにお願いして四面図を書いて頂いて製作しています。

130721_2c.jpg

【ご注意下さい】
このMEIKOをはじめとして、FIESTAが販売しているキットは未塗装・未組立のガレージキットです。完成させるには工具や塗料が必要です。また、関節部のジョイントは別売りですので、模型店や家電量販店などで購入して頂く必要がございます。(ワンフェス会場内のイエサブさんのブースでも買えます)
購入された後に「完成品だと思っていた」等の理由で返品・返金などは一切受けられませんのでご注意下さい。


他の角度は追記にてご覧下さい。


“1/12可動MEIKO 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2013-07-21(Sun) 23:11:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
可動MEIKOコラボのお話
ワンフェスまで残すところ10日をきりました。
まだ原型の出来上がっていない1/12可動MEIKOですが、わっしーさんからコラボデザインの決定稿を頂いておりますので、今回はコンセプト等についてお話したいと思います。

わっしーさんは言わずと知れた、原作(ソフトウェアとしての「VOCALOID MEIKO」)パッケージのMEIKOのデザインおよびイラストを描かれた方です。
札幌にお住まいなので、某SNSの忘年会でお知り合いになってから色々ご縁がありまして、数年に渡ってお付き合いを頂いております。そして今回、可動MEIKOを作るとなった際に、ぜひわっしーさんのお力を貸してほしいとお願いしました。
当初の私個人の希望としては、パッケージ版のMEIKOを可動で出すというものでしたが、各方面からご意見を頂きまして、DIVA版をメインとすることになりましたが、それでもパーツ差し替えで原作版を再現できないかとわっしーさん及び原型の稲妻に打診しました。しかしわっしーさんからは「DIVAとそんなに変わらないので(見た目に)あまり変化がないよ」と、稲妻からは「形状からかなり多くのパーツを差し替えにしなければいけないので、労力もコスト面でも難しい」との回答。
それならば一部のパーツを差し替えて、新規のデザインを製作するという方向で調整しました。

フィギュアそのものやガレージキットに馴染みのない方は、パーツの差替ということ自体がよく分からないと思いますので、まずはそちらをご説明します。
可動MEIKOの基本はProjectDIVA 2ndのデフォルト衣装です。それに対し一部を付属の別パーツに替えることによって、イメージの違う姿にしようというものです。
写真は本申請時のものですが、下の写真がDIVAの状態です。

meiko_w08.jpg

それに対して差替パーつがこれらになります。胸部、上腕、下腕および髪の7パーツです。

meiko_w09.jpg

DIVAの衣装に対してそれら7パーツを使用するとこのようになります。これにさらに塗装で変化を持たせる……ということになります。



そして、数回の打ち合わせを経て、わっしーさんに仕上げて頂いたコラボ衣装の決定稿がこちらになります。

meiko_w01.jpg

追記は途中経過の原型やデザイン案などです。


“可動MEIKOコラボのお話”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2013-07-19(Fri) 07:42:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動弱音ハク〈スイムウェア〉 原型完成
先日、ようやくワンフェスの卓番が出ました。FIESTAは7-21-03です。ホール間シャッターの近くで分かりやすい場所かと思いますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

さて、1/12可動弱音ハクの原型が完成しました!今回はProject DIVAのモジュールより、スイムウェアになります。
原型で関節を固定するのがままならないので、またしてもちょっと微妙な立ちポーズになっております(;´Д`)



今回は水着姿ということもあり、プロポーション重視で製作しております。
実現するには関節部の処理が重要ですが、この春にイエローサブマリンから「関節技スリムジョイント」という商品が発売になりまして、この関節ありきで作らせて頂きました。
2月のワンフェスの際にイエサブさんで配布されていた、スリムジョイントのサンプルが無ければ実現出来ませんでした。というかうちはイエサブさんのジョイントがなかったらどの可動キットも成り立ちません……。
ハクに関してはスリムジョイントのランナー1枚で作れますので、購入された方のコストも低いです。

130716b.jpg

他の角度や付属パーツは追記にて。


“1/12可動弱音ハク〈スイムウェア〉 原型完成”の続きを読む>>
製作過程 | 【2013-07-16(Tue) 02:01:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
可動ゲッター翔 原型完成
少佐に続いて、ノンスケール可動ゲッター翔(大体リボルテックサイズ)の原型が完成しました。
完成原型ですので接着するわけにもいかないため、微妙な立ち姿になっているのはご容赦下さい。

【7/11追記あり】テストショットが抜けましたので、背面の写真等を追加しております。

ご覧のとおり、原型の稲妻三郎によるアレンジがゴリッゴリに入っておりまして、本申請時の記事でも「正直なところ、版権許諾して頂けるか分からない」と書きましたが……特に修正指示等もなく、すんなり許諾を頂けました!
ダイナミック企画様ってば、フトコロ広すぎです。すごい!

130709b.jpg

背面のブースターは本申請時から丸ごと作り直しています。

130709f.jpg130709g.jpg

【追記】テストショットを組んだものがこちらになります。

130711a.jpg

テストショット含めて他の角度は追記にて。


“可動ゲッター翔 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2013-07-09(Tue) 23:21:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動草薙素子 原型完成
更新が滞ってしまって広告が出ておりました。失礼しました。
ワンフェスまであと1ヶ月をきりまして、いよいよ追い込みとなっております。版権申請したものはすべて許諾して頂けましたので、後はモリモリと製作するのみとなっています。
おさらいですが、今回許諾して頂いたものは、1/12可動弱音ハク〈スイムウエア〉、1/12可動MEIKO、ノンスケール可動ゲッター翔、1/12可動草薙素子。そして再販の1/12可動初音ミク∞です。

そして草薙素子(SAC版)の原型が完成しました。今回は完全に新規ではなく、WF2013wで販売した可動草薙素子の基本セットと拡張パーツセットを整理して1個のキットとし、原型を一部リファインしたものです。

130706b.jpg

リファインしたのは主に頭部(顔と髪)です。ジョイントとなる首部分の形状に極端な違いはありませんので、冬に販売した少佐をお持ちの方は、そちらのボディにも使って頂けます。

130706e.jpg130706f.jpg

また、前回はうなじのコネクタ部分をデカールで付属させておりましたが、今回は髪と襟でまったく見えないため、デカールは入りません。
また、関節部分の球体ジョイントは別途ご用意頂く必要があります。いつも通り、イエサブの関節技・球体ジョイントが推奨です。手首に関しては4mmのリボルテックジョイント(黒)を2個同梱します。

130706g.jpg

同梱するパーツについては追記をご覧下さい。


“1/12可動草薙素子 原型完成”の続きを読む>>
原型製作過程 | 【2013-07-07(Sun) 01:37:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
