プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 長谷川遥
久しぶりのピンキー改造完成品は、マンガ「もやしもん」より長谷川遥です。
「少女ファイト」と共に、新刊を心待ちにしてるマンガの一つです……どっちもイブニングですね(^^;
MEIKOを作るためにリボルテックの長谷川さんをいじっていたら、ピンキーで作りたい衝動にかられてしまいました。

長谷川研究員長谷川遥

今回は白衣と普段着の2パターンを製作して、ピンキーならではの着せ替えを楽しめるようにしました。
後頭部はPキャラのレベッカの分け目を埋め、ハネの部分を少し削って使用。前髪は新造です。

白衣・前

サンダルのストラップは、ビニールテープを細切りにした物でエナメルの質感を持たせました。剥がれを防ぐために、始点と終点は瞬着で接着しています。
左手はハルヒの腰に当てている手を使っています。

白衣・後ろ

白衣の裾は特に芯などは入れずに製作しています。以前より使うエポパテの種類が増えたので、部位に合わせて最適な物を使用するようになりました。
オリゼーとシャーレはリボルテックの物を流用。オリゼーは外れますが、シャーレは手に接着済みです。

続きは追記をクリック!



普段着は3巻あたりのイメージですが、元にしたPK024のホルターネックを生かすようにアレンジしています。
ものすごく地味ですが、襟先の浮き加減に力が入っています(^^;
レザーのリストバンド(ブレスレットなのか……?)はリボルテックのもの、黒い方はピンキーのものをそのまま使っています。

普段着・前

背中側はこのような感じです。
今までは肌の露出が多い服の改造となるとキャミタイプを使うしかありませんでしたが、ホルターネックというパーツが発売になったお蔭で、表現の幅が出そうですね。

普段着・後ろ

ベルトですが、ほぼエポパテで作っています。バックルもエポパテです。
ベルトの穴はカーモデル用のエッチングパーツの中から、手ごろな物を接着しています。

ベルトまわり

最後にベースですが、Mr.カラー・マジョーラのトラペジウムで塗装しているので、見る角度によってゴールド→マゼンタに色が変化します。
この塗料、とーっても高くて(18mlで2,100円)なかなか使う勇気が出ません(笑)。

ベース

<その他の長谷川遙関連記事>
  ピンキーストリート改造 武藤葵を見る
  制作中あれこれ その11を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-03-22(Sun) 18:55:59】 | Trackback(-) | Comments(-)