プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 武藤葵
マンガ「もやしもん」より武藤葵です。長谷川さんを作ったら、こっちも作りたくなってしまいました(^^;
コミックスのハシラにもありましたが、鼻のばんそうこうがないと普通にきれいなお姉さんですね。

武藤葵

元・ミス農大の武藤の私服はコンサバ系が多いですね。ブラウスの襟は立ててるし。
登場時のものすごいカッコが印象深いのですが、サファリルックっぽいワンピースの出番も多いし、チアの服を借りてたりもするし、ある意味コスプレ要員なのかもしれません。

武藤葵・全身 武藤葵・後ろ


コスプレ要員といえばコレ。
収穫祭(コミックス5巻)の出店で着てたコレ……。

ムトー

前回のアホなパーツはこのためでした!

他の画像は追記をクリックしてどうぞ ↓



耳はコンパスカッターで切ったプラ板にエポパテを盛って製作。前髪パーツとして作っています。
ただし、第7~8期のピンキーは、以前のピンキーに比べて顔のカタチが全然違う上、同期の子でもそれぞれ顔の大きさや輪郭が全然違うので、つけられるピンキーは限られています。ちょっと残念。
ズボンについている半球は、コトブキヤのディテールアップパーツシリーズのフィギュア用のものから。リベットだと平坦なので、こちらを選びました。
ウエストはボトルキャップで跡をつけて幅広ゴムっぽく。手は丸めたエポパテにプラ棒で指をくっつけています。
胸の名札はラベルシールに手書きです。糊が弱い物を使って、剥がれて来たら取り替えるという感じです。

ミス農大。

下は私服のブラウスです。七分袖でカフスが折り返すようになっているブラウスのイメージです。ムトーなので当然襟は立てて作ります。ボタンはディテールアップパーツのリベットを使用しました。
ちなみに最近、服のシワなどを細かく作りすぎてしまう傾向がありまして、硬化してからかなり削って整理するようにしています。あまり細かいと、ピンキーのフォーマットから外れちゃいますからね。

ブラウス部分

せっかくなので長谷川さんと一緒に撮ってみました。
ムトーの靴は塗装のままでつや消しクリアを吹かず、革靴らしいツヤを持たせています。

長谷川さんと。

さらにせっかくなので、白衣も着てもらいました。農大生というよりは女医さんみたいですね(^^;

長谷川さんの白衣

ベースはやっぱりオリゼーです。オリゼーかわいいよ、オリゼー。

ベース

<その他の武藤葵関連記事>
  ピンキーストリート改造 長谷川遥を見る
  なにこれ。を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-03-29(Sun) 01:28:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
