プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 初音ミク Ver.2
2体目の初音ミクです。
1体目は何しろピンキーのカスタム自体が初めてだったので、試行錯誤しながら作っていたら出来てしまったという部分もあったので、色々改良しています。ネギとか。

前よりキツめの顔になっていますが、それには理由がありまして……。

ピンキー初音ミク・2

はちゅね顔も同時に作って、コンパチにしたからなのです。
こういうのは、どうせなら思いっきり落差がある方が面白いと思います。

ピンキー・ミクはちゅね顔



以前は上着につけていたウォレットチェーンをちゃんとスカートにつけてみたり、作りやすさではなく「実際のところどうなの?」という点も気にしながら作りました。
また、キオ式3Dミクのデータも大変参考にさせて頂きました。
公式絵のKEIさんはとても雰囲気のあるステキな絵を描かれると思うのですが、デフォルメして他のバランスのものに納めようとするとあちこち上手くいかない部分が出てくるんですよね。
その点、一定のバランスで完成している3Dのモデルデータは破綻するところがないので、私のような素人が参考にするのに向いていると感じました。

miku2_03.jpg

私がピンキーを改造する時は、出来る限り本来のパーツ分割が出来るようにして作っているのですが、このパーツの多さはちょっと疲れました……。
ちなみにベースは、透明なベースにクリアグリーンを吹いてこの色にしています。

miku2_04.jpg
関連記事
ピンキー改造:VOCALOID | 【2008-03-22(Sat) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)