プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その13
海の向こうから何か発射されたニュースを見ていたら、突然首がムチ打ちみたいになってしまったFIESTAです。
2日後には枕から頭が上がらなくなって病院に行きました。今はだいぶ治りましたが、なんの罰だったんでしょう。

さて、最初はこの前ちらりと登場した慧音の前髪パーツについてです。
この前髪は二重構造になってまして、サイドの髪のパーツと、前髪パーツの2つに分かれています。

慧音

外すとこんな感じになります。
前回のナコルルの前髪を取っかえひっかえ作れたのも、この構造あってこそです。丸ごと作り直すとなると気力がいるのですが、これならちょっと楽です。
最初は同じ東方のアリスのカチューシャ部分を塗り分けるために導入した方法ですが、簡単にボリューム&立体感が出せるので、今後は今まで通りの方法と使い分けていくつもりです。

前髪の二重構造

そのアリスは、頭部の塗装を進めています。
上半身と下半身パーツの合いが悪くて頭の重さで仰け反ってしまうので、完成時には首から下は全部接着しないといけない予感がします。

アリス・マーガトロイド

カチューシャ部分は追記にて。



二重構造になっているとこんな塗り分けも楽々です。
それにしても、目のハイライトなどが入っていないせいか、すごく目つきが悪いですね(;´Д`)

上から

ナコルルは下半身の塗装をしています。
モカシンの縫い糸はビニールテープを使用しています。アリスの編み上げブーツも同じくビニールテープで紐の表現をしています。厚みがあるので存在感が出るんですよね。

ナコルル足

そしてナコルル用のベースが完成しました。
クリアのピンキーベースにクリアオレンジを吹いて、ウレタンクリアでコートしています。

ベース
関連記事
製作過程 | 【2009-04-11(Sat) 01:17:40】 | Trackback(-) | Comments(-)