プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 ナコルル
SNKのゲーム、サムライスピリッツよりナコルルです。
ゲーセンに通ってプレイしたのは真までですが、私が格ゲーに手を出した最初のゲームでした。

ナコルル

シリーズによって衣装の細部が違うので、今回は零や剣客伝あたりのイメージでまとめました。最初は初代のつもりだったのですが、靴をコレで作りたかったので……。

ナコルル・抜刀

ぱっつん前髪の表現に苦しんだことは先日の記事で書きましたが、ストレートロングの後ろ髪も結構苦しみました。今後も色々研究を重ねて、さらにいい表現を見つけたいところです。
背中周りもあれこれ凝ってるのですが、後ろ髪で全部隠れてしまって、ちょっとしょんぼりです。

ナコルル・後ろ

隠れてる背中の画像は追記でご覧下さい。 ↓



髪パーツを取り外した状態です。腰帯に宝刀・チチウシをさしている状態にしています。
ちゃんと裾の赤丸も塗装しています……ナコルルの衣装は久々にマスキングが大変でした。これまでで一番大変だったのはKAITOなんですけども、KAITOのジャケットもアイヌ民族テイストの模様が入ってますよね。
基本的に伝統文様が好きなので、旭川にある国際染織美術館に行くと日本も含め世界各国の伝統文様が見られるのですが、面白くて何時間でも居座ってしまいます。

ナコルル・背中

さて、このチチウシですが、引っ張ると刀身が見えて来ます。

引っ張ってみる

ちゃんと抜刀出来て、ダボもついてますので手に持たせることが出来ます。
ただし、抜き差しする時は頭部ごと外すか、後ろ髪を外した状態にしておかないと髪に干渉して動かせません。

抜けます

鞘と柄の部分はツヤありの塗装にして、素材感を持たせています。
鞘がささっている腰帯のリボンは、Pキャラのハルヒの制服についているものです。ちなみに頭のリボンはガシャフィギュアからの流用です。

持てます

最後に家族(半蔵使い)が引っ張り出して来た、初代サムライスピリッツの音楽CDと記念撮影。ちなみに私はシャルロット使ってました(笑)。
しかし、何故こんなに大きくタムタムが配置されてるんでしょうね……何か誤算の雰囲気を感じます。

初代の音楽CDと

<その他のナコルル関連記事>
   制作中あれこれ その12を見る
   ナコルル制作中 その1を見る
   制作中あれこれ その13を見る
関連記事
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-04-12(Sun) 22:46:57】 | Trackback(-) | Comments(-)