プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その14
またしても制作中あれこれです。
最近このタイトルばっかりなのですが、4月が1年間で一番ヒマな時期らしいのです(仕事が)。確かに最近は定時で帰ろうと思えば帰れるので、今のうちにあれこれ手をつけておこう!というつもりでモリモリ作っております。

さて、ナコルルに続いてキャミィを作っております。Pキャラに春麗とさくらがいて、どうしてキャミィがいないのだ!

キャミィ制作中

体は見たまんまハルヒバニーで、足は春麗の靴を接いでいます。短い三つ編みおさげがついている後頭部パーツのお下げを切り落として、レベッカのものをつけました。

キャミィ

前髪のぴよーんとなってる部分(アホ毛とも違いますね……何て言うんだろう)は、アルミ板といいますか、アルミ缶を細く切ってパテを盛りつけています。ダイエーPBのコーラだったと思うのですが、ペコペコしてて工作向きです。
ベレー帽には珍しくウエーブの軽量パテを使用してます。頭にのせるパーツは出来るだけ軽くしておかないと、これからの暑い季節に仰け反ってしまいますので。

アホ毛……?

追記にもう一点と、久々に拍手のお返事です。



慧音が少しだけそれらしくなってきました。
ゲーム中の絵だともっと派手にスカートが広がってますが、お姉さんっぽさを出すのに、ストンとしたシルエットにしてみました。

慧音

スカートは、フリル・ペチコート・ワンピースの3重構造になっています。
ワンピースの特徴的な裾に強度を持たせるためにダイソーで買ったエポパテを使ってみたのですが、これがまた強度がありすぎて、とてもじゃないけど手じゃ削れません(;´Д`)
とりあえずリューターのみでここまで削りました……。

スソ削り中


以下、拍手のお返事です。調べてみたら昨年の秋以来でした……。
拍手はいつも励みになっております!ありがとうございます!


>ヨーコのマフラーは第7期のマフラーを利用してるんですか?

このマフラーは新造パーツです。普通にパテを盛って作りました~。


>カイト兄さん素敵です><

ありがとうございます!私も兄さん大好きですっ><


>(ねんどろMEIKOを)ミカタンに送ってあげないとww

ミカタンブログは私も愛読しております!やっぱり同性の視点なのが楽しいですね。
ねんどろMEIKOは写真を送ってみたいという誘惑に少しだけかられましたが、色々な意味で猛烈に怒られそうなので止めました(^^;


>複製・販売はしないのですか?
>WFとかに参加しないんですか?

こういったご質問はよく頂くのですが、今のところガレージキットを製作して模型イベントに参加する予定は全くありません。
主な理由は、住んでる場所、ですね。
北海道から毎回WFに参加されているサークルさんもいらっしゃいますが、大雪や台風で飛行機が飛ばず、半年間の苦労が水の泡……などというお話しを聞くと、恐くて参加出来ません(;´Д`)
それから、キットを頒布した場合、それなりのアフターケアが必要だと思うのですが、それをしている余裕がないというのも大きいです。その余裕があるなら、製作そのものの時間に充てたいと思います。
夏コミ、冬コミは同人屋時代に何回も参加しているのですが、WFは一度も行ったことがないので、いつかは行ってみたいなぁと思っております。
関連記事
製作過程 | 【2009-04-16(Thu) 01:30:44】 | Trackback(-) | Comments(-)