プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 キャミィ
ナコルルに続いての格ゲーキャラ第2弾は、ストリートファイターシリーズよりキャミィです。
今回は最新作の4の衣装を参考に作りました。
格ゲーキャラはストリートファイターとキングオブファイターズがオフィシャルで発売になっていますが、その後続く様子もありません。でも、春麗とさくらがいるならキャミィも欲しいじゃないですか!それなら自分で作っちゃえ!となってしまいました……。

ピンキー・キャミィ

前髪は新造、後頭部はPK002にレベッカのおさげをつけられるように、元のお下げを削ってダボ穴を作りました。
体はハルヒバニーをそのまま使い、春麗のブーツを接いでいます。
ちなみに前髪のぴよーんとなってる部分が前回までと左右が逆になってますが、これは「もうそろそろ完成だなぁ」と思った矢先に何故か前髪の合いが悪くなってしまい(本当に原因不明)、作り直したからです。

キャミィ全身

今回は顔の傷と脚の迷彩を保護するために、ヨーコと同じように、肌の部分にもフィニッシングパウダースプレー(つや消しクリア)を吹いています。

キャミィ背中

細かいところは追記にて。


ベレー帽はちゃんと外せます。頭に穴があいてる状態になっちゃいますけど(^^;

取れます

帽子はエポパテ(軽量タイプ)でフルスクラッチです。
裏側にモールドのようなものが見えているのは、頭部と合わせるためにぎゅーっと押し付けてから硬化させたので、髪パーツの合わせ目やモールドが転写されたものです。

ベレーの裏側

キャミィのごっついガントレットは、ピンキーサイズだと小さすぎて全てを再現することは出来ませんでした。
使用したものを肘側から書きますと、コトブキヤのリベット(肘側の付け根)、エポパテ(上下に長いスリット状のところ)、プラ板(手首その1)、マスキングテープ(手首その2)、エポパテ(スリット状のところ)、ウェーブのディテールアップパーツ(甲のポチポチ)となっています。

ガントレット

せっかくなので、さくらと春麗と一緒に撮影してみました。キャミィ、背たけぇぇぇぇえ!(笑)
本当は春麗の方が背が高いんですよね……そもそも春麗とさくらの身長差もなんかおかしいんですが、ピンキーなのでそこは気にするポイントではないですね。
でも、白人女性の腰の高さと、あの美脚が表現出来た気がするので個人的に満足です。

春麗&さくらと。

最後にナコルルとも記念撮影してみました。キャミィの衣装は全然違うんですが、一応カプエス2で登場してますし。

ナコルルと。

<その他のキャミィ関連記事>
   制作中あれこれ その14を見る
   キャミィ制作中 その1を見る
関連記事
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-04-21(Tue) 00:35:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
