プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その15
最近の製作状況をお届けします。今日は割りと盛り沢山の内容です。

最初はイナバです。WBCに出てた彼じゃなくて鈴仙・優曇華院・イナバ。
とある東方ファンの方に「3つ目の東方ピンキーを作り始めちゃった☆(意訳)」とお話ししたのですが、3つ目どころか4つ目に突入ですよ……。
ちなみにアリスは完成してますが、慧音が出来上がってから掲載する予定です。

うどんげ

この後ろ髪は、昔懐かしのツクダホビーより発売されていた、「PVCモデルシリーズ・レイ&アスカ」の水着バージョンからぶった切ってきました。ずっと製作しないで保管していたのですが、もう作ることはないだろうと思い、こういった形で日の目を見てもらうことにしました。

続いては……というか、こちらの方が先なのですが、小野塚小町です。
東方の衣装のキモだと思っているのがスカート部分の重ね着表現でして、小町もアリスと同じように実際にパーツを重ねています。

小野塚小町

バラした状態がこれ。ペチコートが哀れな状態になってますけど、まだまだ途中なのでご勘弁を。
中間のスカートはガンダムSEEDのラクスから流用です。

三重構造です

これらを重ねるとこんな風になります。この部分の精度はかなり高いと自画自賛中。

重ねたところ

追記にあと2点あります。



慧音はどうなったのかというと、スカートを大改造しました。
ピンキーのデフォルメに合わせるなら今までの状態よりも、東方求聞史紀のタイプにした方がよいのでは?と思って裾の形状を変更しました。
また、アリスや他のピンキーと並べてみると異様に背が小さくなってしまったので腰の部分を伸ばして調整し、それから帽子も縮小しました。

慧音

下の画像が身長を修正する前のものです。左のピンキーが被っているのが修正前の帽子。
試しにキャミィと並べてみたら、大人と子供みたいになってしまいました(;´Д`)

帽子修正前


最後に、久々のメイ(ギルティギア)です。思うところあって再度製作することにしました。方向性は以前と同じく、ガシャのボディパーツをそのまま使ってカスタムピンキーにするというものです。
もう1年くらい経ちますが、前回作った時は制作中の写真を撮っていなかったので、今回はこまめに撮影していこうと思います。

久々のメイ

頭部をパーツごとに分割した状態です、
前回は着せ替えセットの帽子をベースにして海賊帽子を製作しましたが、今回はパテのみで製作しています。前髪のバランスが悩むところ……。

頭部の分割

帽子の内側ですが、白い部分が顔と後頭部パーツの段差に噛み合って、ズレないように支える構造になっています。

帽子の裏側
関連記事
製作過程 | 【2009-04-25(Sat) 01:09:42】 | Trackback(-) | Comments(-)