プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その17
GWも終わってしまいましたね。今年は天気も良くて過ごしやすかった……。
私は地元であったVOCALOID関係のイベントに行った以外は、引きこもってました。

さて、慧音は髪の塗装を始めています。
イラストだと普通に青とかで彩色されていることが多いのですが、「青みの銀髪」という設定をどう表現するか、かなり悩んだ挙句に本当にシルバーをベースにして塗ることにしました。

けーね

帽子の上についている羽(リボン?)は、薄く、重なっている状態をきちんと出せるように作っています。

帽子

続きはうどんげとメイです。


うどんげは前髪を生やして、だいぶらしくなりました。
顔パーツはPK021のまつげとソバカスを落として、ニュートラルな顔にしたものを使用しています。もうちょっと目力があってもいいかなぁ。

うどんげ

そして後ろ髪が相当に重いので、先日ご紹介したのと同じ方法で脚を補強しています。
うどんげの場合、元々靴下と肌の境目のところで別パーツになっており、接着されている部分で切り離して金属線を入れています。

脚を補強

メイに関しては、錨を持たせるためのダボを作ったりとか、割りと地味な部分を造っております。
目立たないところを疎かにすると、後で必ず泣きをみるので慎重にやってます。

メイ・斜め後ろ
関連記事
製作過程 | 【2009-05-07(Thu) 01:13:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
