プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その18
前回は目立った変化のなかったメイですが、ゴリゴリと髪を作っております。
以前はポリパテで作りましたが、今回はレジン板を芯にして、クレオスの超軽量パテを盛っています。
クレオスのエポパテは比較的最近に発売になったもので、ボークスの店員さんに薦められて(というか、人柱を募集されて)購入したのですが、高密度も軽量タイプもどちらも使い勝手がよろしくて、かなり気に入っています。

メイ制作中

上に行けばいくほど重いので、重量バランスを取るのには結構苦労しています。
最終的には上半身と下半身を接着することになるかもしれません。

メイ・後ろ

そして今回のベースはこのような感じです。海の青をイメージしたクリアブルーにしました。

メイのベース

さて、続いての写真はサムライスピリッツのシャルロット。ユージンから発売されてたものです。
先日「シャルロット使いだった」と書いたら、うっかり作りたくなってしまいまして、メイと同じようにピンキーとガチャフィギュアのミックスで作ろうと思います。

ユージンのシャルロット




今回流用する主なパーツです。塗装を落としてみたら、スカートがクリアパーツで出来ていてびっくり。

流用するパーツ

まずは、頭部と手足をピンキーに置き換え。新手のダンス用衣装みたいですね(^^;
せっかくだからポーズにももっと凝りたいところ。

フラダンスっぽい

足パーツをハルヒバニーのものに変えてみました。キャミィの時に使わなかった部分です。こっちの方がヒールもあるし、シャルロットには良さそう。
ついでに脚の付け根の角度を調整して開き、剣を構えているようなポーズに変更。

足を変更

スカートがクリアーだとバランスが見づらいので、さくっとVカラーのライトグレーを吹きます。
そうやって改めて見ると、なんだか背が高すぎるというか、足が長すぎるので少し詰めてみました。
ちなみに肩のアーマーは真鍮線で腕に差してしまいました。レイピアは元のフィギュアのものを仮に持たせているだけです。

顔は仮です

顔パーツはどうしようかなぁ……。



関連記事
製作過程 | 【2009-05-09(Sat) 02:41:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
