プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 アリス・マーガトロイド
東方ピンキーの第3弾はアリス・マーガトロイドです。
個別記事は3つ目ですが、実際には最初に完成したものになります。

アリス・マーガトロイド

東方ピンキーはこれまでけーね(個別記事は未掲載)、小町、うどんげと作りましたが、アリスは中でも作りやすいというか、服のデフォルメが楽なキャラでした。
もちろんpixivのイラストなどを見ていると、描く人それぞれ好みがあってディテールはバラバラなのですが、迷った時は本家のドット絵やスペルカードのカットインで描かれている状態を優先しています。

アリス・前

私としては珍しく首から下は全て接着しています。重量バランスの都合と、パーツ展開出来るようにしておくと、絶対に腰のリボンを割る自信があるからです(´・ω・`)
ちなみに胸元のボタンとそれを繋ぐヒモは、伸ばしランナーで作っています。

その他の画像は追記にて。



とにかく苦労したのはフリルの嵐。
腰回りのリボン(ベルト?)は、エポパテで整形し、デザインナイフでカリコリ削って作っております。
東方のキャラに比べたら、初音ミクのブラウスの裾なんて涙が出るほど簡単に思えて来ました。当時は「二度とこんなことしない!」って思ってましたが……。

アリス・後ろ

以前の記事で、ブーツの内側を削り込んでから脚を差し込んだと書きましたが、このようになっています。かなり深くまで削っているので、脚がすぽっと入っているように見えるはず。この段階で身長の調整もしています。
靴ひもはビニールテープを使用して、存在感を出しています。

ブーツ

最後にベースです。限りなく黒に近いガンメタにキャラクター名をシンプルに配置して、足元にゴチャゴチャ感が出ないようにしています。

ベース

<その他のアリス・マーガトロイド関連記事>
   アリス・マーガトロイド制作中 その1
   制作中あれこれ その13
   ピンキーストリート改造 鈴仙・優曇華院・イナバ
関連記事
ピンキー改造:東方Project | 【2009-05-17(Sun) 22:27:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
