プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
唯&澪制作中 その2
唯と澪を引き続き制作中です。
首から下は淡々と進めていますが、二人とも後ろ髪は若干修正を加え、前髪もこれまでの物を放棄して、一から作り直しました。
立たせているベースの関係で唯の方が背が高くなっちゃってますね……同じ高さのところに立たせた場合は澪の方が少し高くなるように作っています。

けいおん!

まずは唯の前髪ですが、全体的な髪の流れとピンでとめている房の表現を変えています。また、サイドの髪も長くしています。
後頭部はハルヒの髪パーツから変更していませんが、頭頂部を少しだけ高くしました。このパーツが通常の物に比べてわずかに扁平だったためです。
合わせて横方向に広がっていた房を削り落として、見た目に縦長のラインを作ることで、落ち着いた印象に変えました。

唯

後ろ髪の内側(首側)には細かく房を足して、元の髪の流れに内巻きっぽい印象をプラス。
これで唯の「軽くシャギーの入ったボブカット」に近づいたと思います。

唯・頭部

続きは追記にて。



澪の作り直しの前髪はサイドの髪を細めに。同じく、サイドの短い房の表現を変更しました。

澪

ベースはそれぞれコミックスの表紙の色に合わせてクリア系で塗装しました。
青はクレオスの新クリアブルーで、赤はガイアの以前からあるクリアレッドを使用しています。

ベース

クレオスの旧クリアブルーは黄色系の青で、新クリアブルーは赤系の青なワケですが、旧だとエメラルドグリーンに近いような印象を与えることもあるので、青らしい青に見せたい状況では新の方が合ってるように思います。

クリアレッドは3色持っておりまして、そのうちフィニッシャーズカラーのはまだ使っていないので判別し難いところですが、クレオスの旧クリアレッドはちょっと暗めで濃く吹くと血の色のようになってしまうため、明るいガイアを選択しました。
ちなみにクリアカラーのレッドは車模型のブレーキランプ用、オレンジはウインカー用という位置付けで作られているみたいです。

クレオスの新旧クリアカラーの比較に関しては、GSIクレオス公式サイトのツールガイド(第11回)が詳細なので、興味をもたれた方はそちらをご覧下さい。
関連記事
製作過程 | 【2009-05-23(Sat) 01:17:34】 | Trackback(-) | Comments(-)