プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 シャルロット
サムライスピリッツよりシャルロットです。
先日掲載したメイと同じく、ガシャフィギュアとピンキーのMIXで製作しました。
メイのの時は色移りがおこっていたところをリタッチした程度で流用パーツの塗装はしませんでしたが、今回は全て塗装し直しています……なぜなら、元にしたのがユージンの「SR侍魂1.5」の赤いシャルロットだからです。
やはりフランス女性は青と白でなくては!エレナとか!

シャルロット

顔パーツはPC002A(ゆかた座り)を使用し、元は一色で塗装されている瞳に深みを持たせるために上の方を少し暗い青で塗り、ハイライトの位置を逆にしています。
一番大がかりな作業をした髪は、キャミィに比べてプラチナブロンドっぽくするために、少し白っぽい黄色をベースに塗装してからシャドウを吹いています。

シャルロット・正面

剣もガシャフィギュアから流用して、柄の中にピンキー用のダボを作っています。
また、腰に下げている鞘も取り外し可能です。

シャルロット・後ろ

追記にて例のこだわりの場所を……。


制作中の記事に書きましたが、時代的にドロワーズだと思ったのでパテで製作。裾にはフリルをつけ、全体にパールを吹いて、シルクっぽい質感にしてみました。
それから、ブーツのシワの加減も地味にいい出来だなぁと思っております。

ドロワーズ

最後にベースですが、これはクレオスの旧クリアブルーで塗装しています。
けいおん!の記事で載せた新クリアブルーとの色の違いがお分かり頂けるかと思います。

ベース

こちらは5月31日までYahoo!オークションに出品しております。

<その他のシャルロット関連記事>
   制作中あれこれ その18を見る
   シャルロット制作中 その1を見る
関連記事
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2009-05-24(Sun) 23:49:02】 | Trackback(-) | Comments(-)