プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 ハマーン・カーン 16歳Ver.
「機動戦士ガンダムC.D.A. 若き彗星の肖像」での、16歳当時のハマーン・カーンです。
7巻の冒頭、髪を切った直後の印象的なシーンで着ている服にしてみました。

ハマーン16歳

そして亞北ネル以降、主な塗料をイリサワのVカラーに変更しました。細かいところはMr.カラー等も使っています。
Mr.カラーなどの普通の塗料だと、作っている最中からひび割れたり剥がれたりするのですが、Vカラーだと多少パーツを曲げたりしてもちゃんとついて来るので安心です。
トップコートもボークスのフィニッシングパウダースプレーに変更しています。


服の構成は白のインナーに、ビスチェタイプのジップアップワンピ、マント付きボレロ(後身頃が2枚あるような感じ)かなぁと思って作っています。
背中に入れた紋章(本当は刺繍なのかも)ですが、アクシズの面々はみんな軍服に入ってはいるものの微妙に違ってて、何か意味があって変えているのかよく分かりません。

16hama1_02.jpg

このハマーンで挑戦したのは、デフォルメの中にどこまで服のシワを入れるか、という点。
下の画像はトーンカーブでコントラストを上げたものですが、曲げてる関節の周りを強調してみました。

16hama1_03.jpg

顔パーツを単体で見るとハマーンらしくないのですが、前髪の長さや被さり方で印象を変えています。

16hm1_04.jpg
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-04-05(Sat) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
