プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 秋山澪
「けいおん!」より秋山澪です。澪は私の嫁っ!
デフォルメをするというのは、記号を抜き出して落とし込むということだと思うのですが、澪は難しかったです。
同時に作った唯に比べて特徴的な記号となる部分は多いはずなのに、それを抜き出してピンキーの上で展開しても、今ひとつ澪っぽくならなくて苦しみました。
アイリペをやり直して、全体に塗装をしたところで自分の中でストンと落ちてくる部分がありまして、ようやく完成にこぎつけました。

ピンキー・秋山澪

澪も唯もベースなしで自立します。二人を並べて撮るならこれがベストの角度かなぁ。ちゃんと胸の大きさも差をつけています。
顔はPD-001B(ピンキーのアニメDVD付属)のbitterサキのものです。元々のサキは猫口なのですが、周囲をゴリゴリ削った後にVカラーシンナーでならして、小さく笑っている程度の口に変更しています。

唯&澪・ベースなし

上半身はPK006で、右腕はPキャラ綾波レイの制服のもの。左腕はハルヒの制服バージョンを使用しています。
胸のリボンも同じ鶴屋さんのものです。このために我が家に鶴屋さんが計3体お越しになりました。

澪・前



足はハルヒの制服バージョンから流用。
後ろ髪は先日のシャルロットやナコルルと同じく、アルミ板をベースにして作っています。

澪・後ろ

最後に例のお茶碗(笑)です。2週遅れの放送でもちゃんと見ました!
うどんげといい、シャルロットといい、見えないところに力を入れてしまうのが最近の傾向のようです(;´Д`)

お茶碗……

<その他の秋山澪関連記事>
   唯&澪制作中 その1を見る
   唯&澪制作中 その2を見る
   制作中あれこれ その19を見る
   ピンキーストリート改造 平沢唯を見る
   ピンキーストリート改造 琴吹紬を見る


関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-06-01(Mon) 02:39:28】 | Trackback(-) | Comments(-)