プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 上白沢慧音
東方Projectより上白沢慧音です。
ゲーム中よりも東方求聞史紀でのイラストを優先したデザインにしてみました。
誰も彼もがフリル地獄の東方キャラの中、けーねは比較的すっきりした服なので安心していたのですが……スカートと帽子をそれぞれ作り直したりして、ほぼ同時に取りかかったアリスの方が早く出来るという予想外の展開に!

ピンキー・上白沢慧音

帽子があるために、ピンキーとしてはびっくりするほど背が高いです。我が家のフィギュア棚でも、通常のピンキーと同じ段には入らず、figmaや長門(魔法使い装備)と同じ段に並べるしかありません。
しかし、制作中にアリスと並べてみたらけーねの方が背が低くなっており(帽子除く)、慌てて身長を伸ばしたりしたんですけどね。帽子が無ければ普通のよりも少し高いくらいです。

けーね・正面

髪は制作中の記事にも書いた通り、「青みの銀髪」を表現するためにシルバーを下地に、クリアブルーを重ねて吹いています。使用したのはクレオスの旧クリアブルーの方です。

けーね・背中



襟は絵の通りに二重構造に。ただし、首のジョイント部分や肩幅との兼ね合いもあって、小さめにアレンジしました。
袖口のリボン状の部分もちゃんと再現してみました。つーかこれ、着る時に指を引っかけて、軽く突き指しそうですよね……。

けーね・胸元

足元はワンストラップシューズの足パーツ(PK010)に靴下部分をパテ盛りして、ガシャフィギュアの小さなリボンを塗装して接着しました。
白いスカートはリボルテック遠坂凛のスカートをぶった切って持ってきました。凛は貴重なパーツが一杯あるので、安くなっている今のうちにまとめ買いしておかなければ!
ベースはアリスと同時に製作したので、デザインをお揃いにしています。

けーね・足元

帽子の上部は羽のようだったり、リボンだったりと色々な解釈があるようなので、シャープにまとまりそうな方向で作りました。
制作方法はワンピースの裾と同じなのですが、具体的なところは研究中なのでまだ内緒です。今後やり方が固まったら記事にしたいと思います。
正面の模様は赤いビニールテープを接着し、つや消しを吹いています。

けーね・帽子

<その他の上白沢慧音関連記事>
   制作中あれこれ その12を見る
   制作中あれこれ その13を見る
   制作中あれこれ その14を見る
   制作中あれこれ その15を見る
   制作中あれこれ その17を見る
   ピンキーストリート改造 鈴仙・優曇華院・イナバを見る
関連記事
ピンキー改造:東方Project | 【2009-06-10(Wed) 01:53:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
