プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その21
先日ちらりと登場した1/12マジェスティ。痛車とか始めちゃって、忘れていたかと思われたかもしれませんが、ちゃんと作ってますよ~。

ばかやろこんにゃろめ~

……どう見ても「いつもここから」の暴走族ネタです。本当にありg(ry

えーと、ほぼフロント周りを作り終りました。
当初は鏡音カラーリングにするつもりでしたが、グッスマのリン・レンデカールが少し安くなってたのを購入したので、痛バイクに方針変更しました。
白はフィニッシャーズのファンデーションホワイト、黄色は同じくフィニッシャーズのEJイエローです。デカールを貼った後、ウレタンクリアでコートして研ぎ出してます。
ブレーキ周りの塗り分けが大変でしたけど、かなり頑張りました……。

正面から

メーター周りは特に何もせず、素直に組んでいます。
今回初めてグッスマのデカールを使ったのですが、貼りやすくてかなりいいデカールだと思います。
表面にツヤがあるので、クリアコートしない作り方をする人にもいいのではないかと。
GSRブランドで、倒産したモデラーズの商品が発売になったりしてるので、カーモデル関連商品にもこのまま力を入れ続けて欲しいと思います。

メーターまわり

追記はチルノです。



ピンキーのチルノはサクサク出来上がって行っております。
東方キャラの中では比較的シンプルな服なのもあって、あともう少しで塗装に入れそうな感じです。
ベースはねんどろチルノのものと同じく、オリジナルのエンブレムを入れてます。色はガイアノーツのクリアパープルです。

チルノ・前

羽はクリアブルーで少し青くしました。クリアレジンそのままだと、背景の色によっては溶け込んでしまって目立たなくなるので……。
そして、クリアレジンが黄変する主な原因は紫外線だと言われていますので、最後にクレオスのUVカットクリアを吹いています。多少透明度も上がるのでいい感じになっている気がします。

チルノ・うしろ
関連記事
製作過程 | 【2009-06-13(Sat) 23:36:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
