プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 チルノ
東方Projectより、説明不要のバカチルノです。
ねんどろチルノの製作中、紙を切って羽のサイズを考えていた時に、「これ、ピンキーでもいけるサイズじゃね?」と思って試しに作り始めたところ、あっという間に出来上がってしまいました(;´Д`)

\あたいったら最強ね/

髪はVカラーのスカイブルー、スカイブルー+白、白の3色でグラデーション塗装です。
前髪はPキャラ・ハルヒの前髪のサイド部分だけ残して、額にかかる部分をパテで製作しています。顔パーツもハルヒなのですが、すごく個性が強いパーツなので、ハルヒっぽさを抑えるのに苦労しました。

チルノ・正面

後ろ髪はPK014をそのまま、リボンはガシャフィギュアから流用です。
チルノは絵によって、裸足だったり靴下だったり靴も履いてたりと色々あるのですが、個人的に靴下+靴のタイプが好きなのでそのパターンで作りました。
ピンキーで裸足というとアルクの足がありますが、何故か違和感をおぼえるんですよね……なんでだろう。

チルノ・後ろ

まだまだ続きます~。



上半身パーツはPキャラ・スカイ・クロラの草薙水素のブラウスに、PK005のチアの腕を組み合わせています。そしてブラウスの裾を延長するように、ガシャ(ギルティギア・メイ)のスカートを繋いでワンピース型に。
胸元のリボンはアスカの制服のリボンをそのまま使用しました。

チルノ・胸元

羽は前回も書きましたが、エポパテで原型を作ってクリアレジンで置換してからクリアブルーで着色。氷柱やつららをイメージしているので、わざと荒っぽい感じの仕上げにしています。
取り外し可能にしておいたところ、触るたびにボロボロ落ちて発狂しそうになったので、ボディに接着済みです。

羽まわり

足はアスカの私服用の足パーツに靴下部分をパテで足しています。小さい女の子にはワンストラップシューズが可愛いと思うのですよ。
ベースはクリアパープルを吹いたあと、シルバーのデカールでオリジナルのエンブレムを入れてウレタンクリアでコート&研ぎ出ししています。

足元

<その他のチルノ関連記事>
   チルノ制作中 その1を見る
   制作中あれこれ その21を見る
   制作中あれこれ その20を見る
   ねんどろいど改造 チルノを見る
関連記事
ピンキー改造:東方Project | 【2009-06-15(Mon) 00:10:36】 | Trackback(-) | Comments(-)