プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その22
唯と澪を作ったら、やっぱり4人とも作らないとダメでしょうということで、琴吹紬を作っています。
いや、まだ全然ムギに見えませんけど……たくあんつければムギらしくなるかな?

ムギ

左腕とお盆はrmpピンキーのなずなから。これにドールハウス用小物のカップ&ソーサーを接着しています。
カップの中にはMr.カラーを混ぜたエポキシボンドを流し込んで、ミルクティー(さわちゃん用!)っぽくしています。
エポキシボンドに塗料などの異物を混ぜた場合、硬化が激しく遅くなったり、硬化しなかったりするので、事前にテストをしておくのがいいと思います。

ミルクティー

続きは鏡音マジェスティです。



マジェスティはだいぶバイクらしくなってきました。後はテール部分とシートまわりだけです……って、マフラー忘れてた!
マフラーは激しく肉抜きされてたので、あれこれ手を加えるためにメッキを剥がしています。

鏡音マジェスティ

センタースタンドとサイドスタンドは、可動させた時の塗装剥がれ防止と、溶剤侵食による割れ防止のため、あえて無塗装です。
普段PVCやパテばかりいじってると忘れがちですが、ABSって溶剤で割れるんですよね……。

マジェ・フロント

シルバーの箇所は、フィニッシャーズのクロームシルバーとフォーミュラクロームを使ってます。
両方とも金属色として、とてもいい色なのでオススメです。

マジェ・リア
関連記事
製作過程 | 【2009-06-20(Sat) 00:52:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
