プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12ワイズギア・マジェスティ 鏡音カラーリング
アオシマの1/12ワイズギア・マジェスティ(ヤマハ)に、グッドスマイルレーシングの鏡音リン・レンデカールを使用して痛バイク状態にしちゃいました。
SNS・ボーカロイドにゃっぽんで先に写真を載せたところ「14才無免許w」と言われました……確かに。

鏡音マジェスティ

このキットのシリーズは他にもホンダのフォルツァとかがあるのですが、ボーカロイドならやっぱりヤマハじゃないと!ということでこのチョイスです。
タンデムがついてるからリン・レンで2ケツさせたらいいね、というのには買ってきてから気付きましたが(;´Д`)

痛バイク……

さて、このキットはスナップフィットで接着剤不要をウリにしていますが、figmaと絡めて遊ぶために普通通り接着して製作しています。
車体の白はフィニッシャーズのファンデーションホワイト、黄色は同じくEJイエローです。
車・バイク模型の定石として、デカールを貼った後にはスジボリ堂で買ったロックペイントのウレタンクリアーを吹き、研ぎ出しをして仕上げています。

逆から

細かいところやお遊び写真は続きにて。



デカールはグッスマのものと、ごく一部にキット付属のシールを使用し、オリジナルデカールの製作はしていません。配置はできるだけカオスにならないように、バランスよくしたつもりです。

マジェスティ

シンプルとは言え、こんなのが走ってたら二度見しちゃいますよね……。

フロント・リア

キャリパーはモデラーズのゴールドで塗装。ローターはマスキングしてから、フィニッシャーズのクロームシルバーとモデラーズのゴールドで塗り分けました。
こういう円形の部分を塗り分ける場合は、マスキングテープをコンパスカッターで切り出して使います。

足まわり・フロント

リアのキャリパーはマスキングしづらかったので、タミヤエナメル塗料のゴールドで筆塗りしています。
マフラーは一度メッキを剥がしてから、肉抜きされていた部分をポリパテで埋めて塗装し直しています。
またシルバーを下地に、クリア系の塗料を何色か重ねて、マフラーの焼け表現をしてみました。

足まわり・リア

パネルまわりは特にいじっていませんが、ミラーはキットに3種類入っていたので取り替えて遊べるように接着していません。

パネル

ボーカロイド以外でバイクに乗れそうな服のfigmaが古泉しかいなかったので、ついでに乗ってもらいました。
リン・レンだとちょっと体が小さめで地面に足が届かなさそうなんですが、古泉くらいの大きさになるとどんな状態でも乗せられます……つーか、むしろ足が余り気味です。
フロイライン・リボルテックをのせる場合は股関節を一旦抜いて、ぐいっと外に向けてからポーズ調整する必要があります。それでも古泉みたいに余り気味になってしまいますが。

figma古泉で

最後にミクも並べて1枚。なんかすごく楽しそうな写真になりました。
ミクはスカートが干渉するのでこういうのには乗せづらいですね。

figmaミクも一緒に

<その他の鏡音マジェスティ関連記事>
   制作中あれこれ その16を見る
   制作中あれこれ その21を見る
   制作中あれこれ その22を見る




痛車・バイク | 【2009-06-21(Sun) 18:25:49】 | Trackback(-) | Comments(-)