プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その25
引き続きもさもさ作っております。休日も天気が悪くて出かけたくないし、仕事以外は引きこもり気味です。
ムギは今週でだいぶ進みました。顔がみくるのままなので違和感がありますね。

ムギ・正面

後ろ髪はエポパテを大雑把に盛ってからモーターツールで彫るという、いつものやり方です。
もちろん髪型によって違いますが、長めの場合はこの方法が一番作りやすいです……現状では、ですが。

ムギ・うしろ

ベースはムギなので当然ピンクです。ピンキー純正のピンクのベース(写真右)を使用していますが、それだと若干色が薄いので、ガイアノーツのクリアーレッドをクリアーで割ったものを吹いて、少し濃いめにしました。

ベース

そしてりっちゃんも作り始めました。八重歯は削らなきゃなぁ……。

りっちゃん

続きにフォマなど。



あの特徴的な腰巻(なのか?)がつくと急にフォマらしくなってきました。あと、帽子の角度を修正して、若干小型化してます。
資料にしているSSはPSOBBのものがメインですが、当時のテクスチャも粗い3Dモデルとピンキーのデフォルメと、どうバランスを取って行くかがなかなか難しいところです。

フォマ・正面 フォマ・横から

最後に鏡音痛車です。
ボディはクリアーを吹き終わりまして、完全硬化したら研ぎ出しに移ります。

ろど☆すた

シャシーはほぼ完成。どこもいじってないので当然ですが、四輪ともピタッと接地してます。
車の模型の場合、四輪がちゃんと接地するというのは一番大事なことじゃないかなぁと思ってます。なんせ車ですから……。

シャシー

シャシーの裏側もちゃんと作ってますよ~。

おなか。
関連記事
製作過程 | 【2009-08-01(Sat) 02:51:51】 | Trackback(-) | Comments(-)