プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 琴吹紬
「けいおん!」より、ムギこと琴吹紬です。
に続いて3体目になりますが、りっちゃんも既に手をつけているので4人全員製作することになりました。4人いてこその「放課後ティータイム」ですから。
あずにゃんとかさわちゃんとか、どうしようかなぁ……皆さんの反応を見て考えよう(;´Д`)

ピンキー・琴吹紬

唯と澪が割りとノーマルなポーズだったのに対して、ムギはポージングも髪も動きのあるものにしました。
前髪は新造して、後ろ髪は適当な丸っこい後頭部パーツにパテ盛りで製作しました。
顔はPキャラの朝比奈みくるですが、そのままだといつもにこやかなムギっぽくなかったので、口元を少しいじっています。瞳は青みのグレー2色で。たくあんは元の眉毛を落として、瞳と同じくガッシュで描いてます。

ムギ

後ろ髪は今まで製作したロングヘアの中で一番いい出来だと自負してます。ボリューム感と柔らかさと束感が上手く表現出来た気がします。
ムギにはロシア人ハーフ説ってのがあるみたいですが、私もアニメを見ていて、ハーフかクォーターなんだろうなぁと考えてます。肌の色設定も明らかに他のキャラより一段明るいですしね。

ムギ・後ろ

まだまだ続きます。


制服の作り自体はディテールなども含めて、唯・澪と同じです。多分色味もほぼ合っているはず。
靴は革靴らしさを出すために、つや消しを吹かずにツヤをそのまま生かしています。
後ろ髪の内側も、外側ほどではないですがちゃんとディテールを作ってます。

ムギ・横から

そして一番最初に作ってずっと出番を待っていたミルクティー。ミルクのまわっている感じも表現してみました。
そういえばねんどろいどの澪が予約開始になってたので速攻でポチって来ましたが、これもやっぱり4人揃うまで買い続けたいですね。小物に楽器が付くのはすごく嬉しいけど、それ以外の小物もあると、なお嬉しいなぁ。

さわちゃん用

<その他の琴吹紬関連記事>
   制作中あれこれ その22を見る
   制作中あれこれ その24を見る
   制作中あれこれ その25を見る
   ピンキーストリート改造 平沢唯を見る
   ピンキーストリート改造 秋山澪を見る


関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-08-03(Mon) 00:53:44】 | Trackback(-) | Comments(-)