プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その26
数日前、人生初のバリウムを飲んで来たFIESTAです。
何が辛いって、このクソ暑くて寝苦しい夜に、水も飲んじゃダメってとこでした……。
さて、最近の制作中ピンキーの様子です。

最初は真希波・マリ・イラストリアスです。頭部がだいぶ形になってきました。
頭部は差し替えでヘッドギアの脱着を再現するために、2つ製作しています。
ノーマル頭のメガネは、五菱重工さんのエッチングパーツ「EG-08」を使用しています。ピンキー用というわけではないので位置合わせが難しく、最終的には顔パーツに接着することになると思います。
髪パーツそのものですが、前髪はごく普通に作れましたが、おさげが体の前側に垂れているので、ボディとのクリアランスが難しいところです。

マリ・ノーマルヘッド

ヘッドギアは意外と複雑な面構成になっていてちょっと苦労しましたが、こんな感じにまとめてみました。
それにしても首から下が取ってつけた体なので、すっごく変ですね(^^;

マリ・ヘッドギアヘッドギア・横

分解するとこんな感じです。この状態でかぽっと顔パーツにはめ込むだけです。
目に被さるキバットみたいな部分も外れますが、塗装後は全部接着する予定です。

分かれます

追記に律とフォマです。



りっちゃんはゆるゆると進行しています。
どんなポーズを取らせるかでちょっと悩みましたが、この状態で結審。「りっちゃんらしいポーズ」っていうのは、実はすごく難しいのかもしれません。
けいおん!キャラはもう4人目なので制服はすんなり作れそうですが、髪の表現が考えどころですね……。

律

フォマールはかなりフォマらしくなってきました。
後は塗装しつつ細部を作り込んでいくつもりです。何せ塗り分けがえらいこっちゃなので、早めに塗装に入って様子を見ないと、どれだけ時間をくうのか分かりません(;´Д`)

鈴フォマ

ゲーム中の3Dモデルには帽子には縫い目のようなラインが入っているので、スジ彫りで再現します。

フォマ・帽子

ちなみに腰巻の部分はかなりタイトに作ってますが、塗装はどうするのかね?と思われた方、ご安心下さい。ちゃんと外せます。
下の写真のように横向きになるまで回して、ちょっと持ち上げて、スッと引くだけで外れます。
このパーツは、端が腰骨より前まで回り込まないとイマイチな見た目になるのが分かっていたので、このアイディアが出た時はかなり自分を誉めました。

とれるよ!

さて、PSOといえばレア武器収集です。当然ピンキーでも凝りたいところ。
で、このフォマに何を持たせるかというと……カジューシースです。攻撃すると羽のエフェクトがぶわっと出る杖ですね。
写真の白いプラ板は型紙のようなもので、最終的には透明な塩ビ板をクリアカラーで塗装した物になる予定です。

羽杖
関連記事
製作過程 | 【2009-08-15(Sat) 01:35:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
