プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒革少女制作中 その1
黒革少女って何のキャラ?と思われた方もいるかと思いますが、何のことはない、オリジナルカスタムピンキーを製作しています。
普段製作しているキャラ物ですと、どうしてもそれぞれのセオリーというかお約束に縛られる部分が多すぎて、実験的なことがほとんど出来ませんので、そのへんのモヤモヤ感をオリジナルのピンキーにぶつけてみることにしました。

服はボンデージというか、パンクっぽいレザーやエナメルを意識した素材感と、デザイン。キャラ物だと可愛い方向になることが多いので、カッコいい感じでまとめつつあります。
黒いチェーンは艦船模型用のものを使用。シルバーのチェーンはダイソーで100円で買ったネックレスをぶった切って、サイドのアルミ板に虫ピンで固定してます。

黒革少女

網タイツはナイロン素材のメッシュを木工用ボンドで貼って、シームはミシン糸を使用しました。
太股のところは、ネイルシールを細切りにして貼り込んでいます。

黒革少女・後ろ

ブーツベルトは、なんちゃってレザー調仕上げのファイル(ビニル製)を細く切って、車模型のシートベルト用のエッチングパーツに通しています。

ブーツベルト

で、今回最大の実験はドールアイをピンキーの頭部に入れることなのですが、いきなりその画像があるとびっくりする人も多いと思うので、ドールアイを入れた頭部での写真は、この記事の追記の一番最後に掲載しています。
私も前置き無しにドールアイを入れたフィギュアの写真を見るとドキッとしてしまう方なので(^^;

追記の前半は拍手コメントへのお返事です。



>リボで蛍(もやしもん)も是非…!!

リクエスト有り難うございます~。
きっとゴスロリの蛍ですよね……農大のツナギ姿じゃダメですか?(;´Д`)


>( ゚∀゚)ο彡゚ あずにゃん!あずにゃん!

あずにゃんへの1票、有り難うございます!
とりあえずけいおん!の他のキャラについては律を完成させてから考えます!


>さわちゃん先生はあのやりすぎ衣装で…!

一瞬考えたのですが、うっかりクラウザーさんやデーモン小暮閣下やゾッド星島親分を作ってしまいそうなので自重します(笑)。
Maddy Candyのジャケくらいなら行けるかなとも思うのですが、ピンキーから遠ざかっていきそうな……。


>私も一応ピンキストなのですが(中略)お手本&参考にさせてくださいませ。

私のでよければどんどん参考になさって下さい!
基本の積み重ねしかしていませんが、ちょっとでも手助けになれば幸いです。


>『巡音ルカ』は造らないのですか?ボーカロイドを数多くPinkyにしているだけに「いずれは…」とお考えかもしれませんがFIESTAさんの造形で見てみたいです。

有り難うございます!
ルカはそれ以前のボカロに比べてディテールが豊富なので、資料が出揃うまでは……と思って待っているところです。他にも咲音メイコやDIVAの衣装バージョンのミクを作りたいなぁと考えていますので、色々気長にお待ち下さいませ。







それでは最後に、ドールアイを入れた頭部になります。
お人形が苦手な人は戻って下さいね。
まだアイホールとか、視線の調整とか、色々ときちんとしてませんが……。




ドールアイ装着

う~ん……やっぱり、結構な違和感がありますね。
他のフィギュア(神姫など)でドールアイを入れている物を見ても、ここまでの違和感を感じないのは、ピンキーがデフォルメがキツいフィギュアだからかなぁとも思います。
それから、このような大きい目の顔よりも、最初の方で使っている天上天下ピンキーみたいな横長の目の方がもっと自然に見えるかもしれません。
……まだまだ実験が必要だなぁ。
関連記事
製作過程 | 【2009-08-27(Thu) 01:26:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
