プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
制作中あれこれ その27
エヴァ・破の2回目を見て来ました。ビバ!レディースデー!
この前も書きましたが、今回のはヤバいくらい面白いです。来週も見に行ってしまいそうです……DVDが出たらまんまと買ってしまうんだろうなぁ。くそぅ。

さて、実はそんなに出番が多いワケではないのに、独特な存在感のあるマリはこんな感じになっています。
今回は珍しく、頭部から先に完成に近づいている感じです。何せプラグスーツはやること満載なので、時間かかりまくり……。

マリ・ノーマルヘッド

例えば太股の後ろ側。全体にスジ彫りした後に、鉛板でディテールをいれています。
これから上半身とか腕など、細かいところが山盛りです。

マリ・脚部

ヘッドギアの細かいスリット状の部分などは、ほぼフリーハンドで彫ったり削ったり。
バイザーはパネルっぽさを出すために、エポパテで整形した後、サーフェイサー → フィニッシャーズのクロームシルバー → ガイアノーツのクリアレッド → デカール貼り込み(メタリックグリーンのインクリボンが存在しないのでメタリックブルーで) → ブルーをグリーンにするためにクレオスのクリアイエローを吹く → ウレタンクリアでコート → 研ぎ出し……という手順を取っています。

マリ・ヘッドギア

追記はフォマとりっちゃんです。



りっちゃんは変わらずのんびり作っています……というか、先に手のかかるヤツらをある程度のところまで持って行かないと、落ち着いて作れません(;´Д`)
それでも作り慣れた桜高の制服なので、体はかなり形になってきています。

りっちゃん

フォマールも、かなり手のかかる段階に入って来ました。
製作前から塗り分けに相当時間がかかるだろうと思っていましたが、想像以上でした……。
胸元のID部分は映えることを優先してORANに決定。ゴールドに塗装したプラパーツとケータイのデコレーション用パーツで3Dモデルより派手に作っています。かなり小さいので、目立つくらいで丁度いいかと。

フォマール

腰巻の後ろの部分はネイルアート用のシールで作ろうと思ったのですが、案外どれもこれも大きすぎたので途中でデカールに路線変更しました。
帽子の横に下がっている布部分は、まだパテをくっつけただけで何も調整していません。

フォマ・後ろ

カジューシースはこんな風になりました。色合いはちょっと迷ったのですが、可愛らしさ優先で光沢のあるクリームイエローに。
振り回すとこれからぶわっと羽根が飛び散るワケですよ!なんて可愛い!

羽杖

ちなみに先日PCを変えまして、その時にHDDの中身を整理していたらPSOにハマっていた当時のSSが出て来ました。当時、いつもお揃いの装備で走り回ってた仲間たちは、みんな元気にしてるかなぁ。
残念ながらカジューシースでのSSはなかったのですが、これまた可愛い(?)ラビットウォンドのがあったので、1枚ぺたり。
ウサギの生首がついた杖を可愛いと思うかは好みの問題ですが……。

ラビットウォンド
関連記事
製作過程 | 【2009-08-29(Sat) 03:34:02】 | Trackback(-) | Comments(-)