プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 真希波・マリ・イラストリアス
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より真希波・マリ・イラストリアスです。
破では独特の存在感を示していましたが、次回でどのようにストーリーに絡んでくるのか、とても楽しみです。
それにしても長かった……完成にこぎ着けるまでに、いつも以上に時間がかかった気がします。

マリ・素顔マリ・ヘッドギア

いつもはそうでもないのですが、今回はディテール満載の仮設5号機用プラグスーツ姿を選択してしまったので、取捨選択に迷いまくりました。結局は「ピンキーらしさ」を考えてこのようにまとめてみましたが、いかがでしょうか。
取捨選択したとは言え、これだけのディテールをピンキーサイズに落とし込むのは大変なので、このプラグスーツはもう作りたくないです……もっと大きいサイズ(figmaとか)なら作ってて面白そうですが、リボフロで出ないんですかねぇ、新劇場版のキャラは……。

ピンキー・真希波・マリ・イラストリアスマリ・ヘッドギア全身

今回は首から下は全て接着済み、頭部も接着済みで、頭部を差し替えるのみとなっています。
素顔の頭部はバラそうと思えばバラせますが、メガネを位置調整して顔に接着してあるので、組み替えは非推奨です。
頭部のインターフェイスは、カチューシャ部分を含めて全てパテで製作してまして、こちらも接着済みです。
メガネは五菱重工さんのエッチングパーツを使わせて頂きました。バイザー部分の製作についてはこちらをごらん下さい。
顔パーツ自体は制作中と同じ、Pキャラ・ワイルドアームズのアブリルを使用していますが、マリの市販フィギュアは流し目になってるものが多いので、ちょっと横目くらいにリペしてます。

マリ・背中

細かいところは追記にて。



全身のリベット状ディテールは、コトブキヤのリベットパーツ、虫ピンの頭、プラ板をポンチで抜いた物などを使い分けています。胸の赤いものはウェーブのH・アイズを使用。

マリ・胸部

背中も基本はパテでの造形+縦に走るベルトの部分は鉛板を使って立体感を強調してます。

マリ・背中アップ

手首の棒状のものは2mmのプラ角棒になんかのシールを接着してます……なんのシールだったっけ(;´Д`)

マリ・手首まわり

帯状の部分は背中と同じく鉛板の細切りを使い、三角のパーツおよび、足の甲にある丸いパーツはプラ板で製作して、フィニッシャーズのライトガンメタで塗装しています。

マリ・足元

ベースは破のロゴをいれてます。

マリ・ベース

オマケで上の方に掲載した画像を加工してL.C.L.色にしてみました。
普段載せている写真は、トーンカーブでほんのわずかしか調整してないのですが(というか、写真をあまりいじりすぎると、実際の物からかけ離れてしまうと思うのでやりたくないのです)、題材が題材だけに、ちょっと遊んだ画像があってもいいかなと……。

真希波・マリ・イラストリアス

9/7追加:
せっかくオフィシャルでエヴァが出てるのに、一緒に撮らないでどうする!ということで、レイ、アスカと並べてみました。(Pコスは少し組み替えてます)

エヴァPキャラと
Pコスと。

<その他の真希波・マリ・イラストリアス関連記事>
   制作中あれこれ その24を見る
   制作中あれこれ その26を見る
   制作中あれこれ その27を見る



関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-04(Fri) 01:39:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
