プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 葛城ミサト
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」より葛城ミサトです。マリに引き続き、エヴァは2つ目です。
先日、レイトショーで3回目の新劇場版・破を観て来まして、ようやくエヴァ熱が落ち着いて来ました。
テレビで放映してた頃はそうでも無かったんですけどね……次の劇場版が楽しみですが、何年先になることでしょう。

ピンキー・葛城ミサトミサト

ポーズとしては、肩にかかる髪を払ったところを切り取ってみました。
前髪はパテで新造、ピアスは虫ピンの頭を接着しています。先の記事でも書きましたが、ジャケットは丸々別パーツで作成しています。
やはり、別パーツにすると塗装が簡便化出来ますし(これをマスキングして……というのは考えたくないですね)、一体パーツでは表現出来ない立体感が出せます。

葛城ミサト・正面

後ろ髪は、HGIFの朝比奈みくるの髪を、ピンキーの後頭部パーツに足しています。
ちなみにパンツは黒にしようかと思ったのですが、無難に白にしてみました。

ミサト・後ろ

他の画像は追記にて!



十字架のペンダントはミサトのアイデンティティだと思うので、金属の質感にこだわりました。
塗装で金属っぽくすることも出来ますが、今回はプラ板で原形を作り、ホワイトメタルに置換しています。鋳造に初挑戦です。

鋳造してみた

ベースはPキャラのレイ・アスカに合わせた形で作りました。
アスカのベースからキャラ名及びサブタイトル部分をシンナーで落とし、自作デカールを貼ってクリアコートしています。
サブタイトルには、ミサトの人間性がもっとも現れていると思われる「第七話 人の造りしもの(A HUMAN WORK)」をチョイスしてみました。

ベース

最後にPキャラのレイ&アスカと並べて。
せっかくだから他のキャラもピンキーで出せばいいのになぁ……今さらかしら(;´Д`)

エヴァPキャラと。

<その他の葛城ミサト関連記事>
   制作中あれこれ その28を見る
   ピンキーストリート改造 真希波・マリ・イラストリアスを見る




関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-23(Wed) 11:05:39】 | Trackback(-) | Comments(-)