プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 田井中律
「けいおん!」より、りっちゃんこと田井中律です。
これでようやく放課後ティータイムが4人揃いました。やっぱり部長がいないとね!

顔とリボンがPキャラの鶴屋さん、右腕と脚が同じくハルヒ……と京アニ繋がりな感じです。
鶴屋さんの顔は激しく特徴的なのですが、八重歯を削って、瞳の形とアイラインを少し変えただけでかなり印象が変わりますね。

りっちゃんピンキー・田井中律

前髪は新造で、後ろ髪は既存パーツに外側の毛先をパテで足しています。
澪やムギのように長い髪も難しいですが、短い髪もバランスを取るのが難しいですね。特に律は後ろから前に向かって斜めのラインを出さないと単なるボブカットになってしまうので、一回作り直しています。
前髪のサイド側の髪はもう少し長い方が見た目はいいのですが、体や腕に干渉してしまうのでほどよいところで止めました。

りっちゃん・正面

他の画像は追記にて。



桜高の制服はもう4つ目なので、特に苦労することなく製作しました。
上着のボタンはコトブキヤ、ブラウスのはウェーブのリベットパーツを使用しています。
そしてまたPキャラ鶴屋さんのリボンをつけているワケですが、作るたびにリボンのためだけに鶴屋さんを買ってくるので、これでもう5人も(一体はディスプレイ用)我が家にいるんです……誰か髪の毛とかいらないかな……。
パテで作ればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、こういう部分を硬質素材で作ると、ちょっと倒れたりとか触ったりで簡単に折れてしまうので、PVCでいい形のものがあればそれを使いたいのです。

胸元

りっちゃん三面図です。この角度だと髪のラインが斜めになってるのが分かります。

りっちゃん三面図

ちなみに、あずにゃんも作りやがれ!というお声をいくつか頂いているのですが、ピンキーでもそれ以外でも未完成の物が溜まってますし、新しく作りたい物もありますので、それらが落ち着いてから考えたいと思います。

<その他の田井中律関連記事>
   制作中あれこれ その25を見る
   制作中あれこれ その26を見る
   制作中あれこれ その27を見る
   制作中あれこれ その28を見る
   ピンキーストリート改造 平沢唯を見る
   ピンキーストリート改造 秋山澪を見る
   ピンキーストリート改造 琴吹紬を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-09-27(Sun) 01:19:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
