プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
春風堂 セイバー戦闘服版
春風堂さんのガレージキット、セイバー・戦闘服版です。
完成したのはだいぶ前でして、タイムスタンプを見たら昨年の9/14になってました(^^;
当時、製作過程は載せてましたが、完成品を上げるタイミングがないまま1年がすぎてしまいました。

セイバー戦闘服版水着セイバー

右上の写真はなんぞや?と思われるかもしれませんが、それは置いといてまずはキットの方から。
キットには顔パーツは付属していませんので、作る側が好きな顔を選択出来るようになっています。今回選択しているのはDVD付属のsweetサキのものです。
キットのジョイントの関係でどうしても首が長くなってしまうので、若干深くした以外は特に手を加えている部分はありません。
ただ、シニヨンの部分が少しもっさりした感じを受けたので、スナッピーズのセイバーから複製して、キットのものとどちらでもつけられるようにしてあります。

セイバー・顔パーツ替え

左がキットそのまま、右の写真がスナッピーズのシニヨンをつけた状態です。
レジンなので、塗装はMr.カラーなどのラッカー系で塗装。凹凸が多いのでマスキング地獄でした……。
鎧の胸当ての部分の模様は、figmaのセイバーを参考にしながら手描きしました。

キットのシニヨンセイバー・前髪新造/シニヨン流用

さて、顔パーツの選択の際にsweetサキとPK005で迷い、とりあえず両方アイリペしてみたのですが、やっぱりどちらも捨てられない……シニヨンも2個あるし、いっそもう1個セイバー作っちゃえばいいんじゃね?となったのが、最初の水着セイバーです。

水着セイバーの写真は追記にて。



Fate/hollow ataraxiaよりセイバーの水着姿です。こちらはキットじゃなくて、ピンキーのカスタムになります。
体はキャミの上半身のストラップ部分を削って、下半身と接着して一体型にしています。
ベースにはタミヤの情景シートを貼り込んで砂浜っぽい感じに、スイカは浴衣ピンキーのをそのまま使っています。

水着セイバー・正面

後頭部はポニーテールだったか不知火舞だったかのものを使用(記憶がおぼろげ……)、前髪も合わせて新造し、キットのものとは雰囲気が変わるようにしました。

水着セイバー・後ろ

下の写真がパーツ展開した状態になります。スイカがないけど……。左側がキットのパーツで、右側が水着用に用意したパーツになります。

パーツ展開

<その他のセイバー関連記事>
   制作中あれこれ その5を見る
   制作中あれこれ その7を見る
   甲冑セイバー制作中 その1を見る
   ピンキーストリート改造 遠坂凛を見る


関連記事
ガレージキット完成品 | 【2009-10-12(Mon) 00:03:05】 | Trackback(-) | Comments(-)