プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その30
制作中あれこれも30個めの記事になりました。

フォマールは本体がほぼ完成したので、仕上げにマグを製作しています。
サフがかかっていて隠れてますが、根元はビーズを入れています。これは最終的に背中に接着しても羽の部分が多少離れて見えるかなぁという希望でやってみました。
あとは羽のレリーフを両面に入れて塗装だ!

マグ

で、フォマに目処が立ったので、新しい物の製作を始めました。
4体目の初音ミクです。3体目を作ったのが昨年の夏ですので一年以上たってますが、なんというか、一年前よりは色々と技術も進歩したかな?と思うので、腕試しに作っています。
一番最初にピンキーをカスタムしたのもミクなせいか、区切りに作りたくなるキャラです。

ミクVer.4

もちろん色々挑戦してみてます。
ツインテールは100%パテではなくバルサを芯に入れて軽量化を図ったりとか。
あとあれだ、この顔パーツをミクにしようというのは、我ながら結構チャレンジャーだと思います(;´Д`)
そして、衣装替えとしてProject DIVAのモジュール「ゴシック」を作ってます。シンプルで可愛いんですよね。

ミク・DIVA衣装

追記にもう一つ趣味丸出しのものを。



先日、南区にある万代に行ったところ、存在は知っていたけど現物を見るのは初めてのプライズ用フィギュアを見つけて購入して来ちゃいました。説明不要のROのプリーストです。
ROはβ1時代から始めて、今でもやってます。ここ2~3年は滅多にログインしないのでギルドでもレアキャラ扱いされてますが……BOSS連でも私を見つけるのは至難の業でしょう(^^;
とにかくプリが好きで好きで、ゲーム中では♂2人(バランス殴り/INT-AGI)に♀1人(INT-VIT)を所持しとります。

プリ!

で、このフィギュア、元々のイメージイラスト(下の画像参照)に基づいて作られていて、原形はかなりいいんですよ!サイズも1/6くらいで、かなり迫力があります。

♂プリ♀プリ

しかし残念なことに塗装がまるでダメダメでして、色のチョイスは微妙だわ、細かいところははみ出まくりだわ、シャドウとか何も吹いてないわ……と、今時のフィギュア事情からみるとしょんぼりな出来です。

はみ出まくり

♀プリの足元もこんな感じで、なにこれリカちゃん人形なの?って感じです。

のっぺり

というわけで、がっつりリペイントすることにしました。
カッコよくリペイントしてフィギュア棚のメインにするんだ……!
関連記事
製作過程 | 【2009-11-15(Sun) 02:07:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
