プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
十六夜咲夜制作中 その1
久しぶりの東方キャラピンキーは、PAD長十六夜咲夜を製作しています。
他にもう一人、東方キャラで製作に取りかかっている物があるのですが、それがまた何だかえらいこっちゃな感じになっているのでまた改めて掲載します。

咲夜さん

みくるのメイド服を基本に、エプロンの丈を切り詰めたりして咲夜さんっぽくしてみてます。
丈を切り詰めるというか、塗装の落ちている部分を見て頂ければ分かるように幅も詰めて、全体的に小型化したと言う方が正しいかもしれません。
前髪は新造+おさげ部分のみガシャフィギュアからの流用です。

咲夜さん・横

で、後頭部に長門を使ったのですが、しゃっきりショート過ぎてなんだか違和感がありまくりです。やっぱりもっとふんわりした、丸い感じじゃないと咲夜さんじゃない……ということで修正しました。

修正後の写真は追記にて。



長門の後頭部はそのままにエポパテで房を足して、かなり頑張って丸いラインを出してみました。
頑張ったけど、お蔭でヘッドドレスが合わなくなってしまってしょんぼりです……何とかして作ろう(;´Д`)

髪修正後

ちょっと乱れつつも柔らかい髪の毛の感じを目指してみました。もう長門の面影は無いですね。
しかし、みくるのメイド服+長門の後ろ髪+ハルヒのカフス+鶴屋さんの足……って、うちにはどんだけPキャラハルヒシリーズのパーツがあるんだ(;´Д`)

アップで
関連記事
製作過程 | 【2009-11-30(Mon) 01:22:16】 | Trackback(-) | Comments(-)