プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 中野梓
「けいおん!」よりあずにゃんこと中野梓です。
あずにゃんを作るかどうかさんざん悩んだ挙句に、やっぱり部員全員を揃えよう!という結論になりました。
「けいおん!」はそのうち第2期の放送もあると思うのですが、今から楽しみでしょうがありません。つーか単行本の3巻がもう出てるんですよね……北海道だからだと思うのですが、週末はまだ店頭になくて手に入れてません。

ピンキー・中野梓

前髪はいつもの通り新造、顔パーツはPキャラの草薙水素です。
ツインテールは強度を確保するためにアルミ板にパテを盛っています。このやり方だと平面的になりがちなので、あらかじめアルミ板を曲げて表情を出しています。
パテ盛りの時にも注意して、ただの板になってしまわないように気をつけました。

あずにゃんピンキー

上半身パーツは比較的細身のものを選択して、あずにゃんっぽい体形を狙っています。そして変化をつけるためにギターケースを持たせました。

あずにゃん・背中

細部の説明などは追記にて。



下の写真がギターケースを外した状態です。
制服そのものは5体目ですので、まったく悩むところ無く作れました。

ギターなし

ギターケースはバルサを芯に、エポパテを盛って製作。バルサを入れると軽量タイプのパテで作るより軽くなりますし、形を出す加工もすごく楽です。
ストラップの部分は、ビニール製のポーチ(多分ダイソーで買った物)を細く切って使用しています。

ギターケースギターケース・裏

脚はソックスとの境目で切り詰めて、若干身長が低くなるようにしました。あまり詰めすぎると上半身や頭部とのバランスがおかしくなるので、今回は気持ち程度で……。

足パーツ

ベースはこれまでの4人に使っていない色ということで、紫にしてみました。
KOFピンキーのベースの模様を落とし、デカールを貼ってウレタンクリアでコートしています。

ベース


<その他の中野梓関連記事>
   あずにゃん制作中 その1を見る
   制作中あれこれ その31を見る
   ピンキーストリート改造 平沢唯を見る
   ピンキーストリート改造 秋山澪を見る
   ピンキーストリート改造 琴吹紬を見る
   ピンキーストリート改造 田井中律を見る


関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2009-12-21(Mon) 00:56:30】 | Trackback(-) | Comments(-)