プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 フォマール
あけましておめでとうございます。
今年も淡々と作り続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
あ、拍手コメントは他のサイト様のようにこまめにお返事出来ておりませんが、有り難く&楽しく読ませて頂いております。いつも有り難うございます。

さて、今年最初にご紹介するのは、昨年延々と奮闘していたフォマール(ファンタシースターオンライン)です。
制作中の記事にも書きましたが、PSOは廃人に近い状態でプレイしてましたので、思い入れがありすぎて逆に大変でした(^^;
7月に取りかかり、完成したのが11月頭と正味3ヶ月の製作期間です。

ピンキー・フォマール

当時のネトゲとしてはキャラメイキングの自由度が高かったのですが、フォマと言えば鈴ということで帽子に房飾りのあるタイプを選択。カラーリングは某有名プレイヤーさんの青白フォマにしようかと思ったのですが、最終的に赤黒にしました。
模様の部分はマスキングしての塗り分けとデカールを場所によって使い分けましたが、とにかくやってもやっても塗装が終わらず、今までで一番塗装に時間がかかったと思います。

フォマ

シルエットで重視したのは腰巻(?)の前側の部分が、腰骨より前まで回り込むことです。これが表現出来ないとウエストのほっそり感が出ないので、フォマらしくなりません。
杖はカジューシース、マグは天使の羽でコーディネート。杖の先端部分はエポパテ、羽は透明な塩ビ板を塗装し、軸はプラ棒とアルミパイプなどを使用しています。

フォマ三面図

細かいところは追記にて。


胸元のIDは服に映える色を……ということでORANです。
袖口の模様の丸い部分(黒)は、ちょっと分かりづらいのですが、車の模型などに使うカーボンデカールを丸く打ち抜いたものを貼り込んでアクセントにしています。

フォマ胸元

マグはエポパテで羽の形を削り出し、根元はアクリルビーズを使用して真鍮線を通しています。その真鍮線を背中に差し込んで接着してあります。
色はシャンパンゴールドとメタリックグリーンで機械っぽく。

マグ

スカートが長いので足は全く見えないですし無くても自立しますが、ちゃんと足パーツもあります。ただし、一回入れると生半可なことでは抜けなくなるくらいタイトに作ってますが……。

足もあります

ベースはPB発動時の魔方陣を入れました。2種類あるのは、最初小さい方で作ったらスカートで全部隠れて見えなくなっちゃったからです(;´Д`)
ちなみに書いてある文字はこういう意味です。
 FARALLA ESTLLA GOLLA PILLA LEILLA MYLLA2
    (ファーラ エストラ ゴウラ パイラ レイラ マイラ(&ユウラ)よ)
 I WISH IT AT AN ALLIANCE FROM SEVERAL YEARS AGO
    (幾年にも渡る契約に基づき我は望む)
 PLEASE PROTECT US BY VIRTUE OF YOUR THE GREAT LIGHT POWER
    (汝の偉大なる光の力の威力をもって我らを守りたまえ)

ベース

<その他のフォマール関連記事>
   制作中あれこれ その24を見る
   制作中あれこれ その25を見る
   制作中あれこれ その26を見る
   制作中あれこれ その27を見る
   制作中あれこれ その28を見る
   制作中あれこれ その29を見る
   制作中あれこれ その30を見る
関連記事
ピンキー改造:ゲーム系 | 【2010-01-02(Sat) 02:18:04】 | Trackback(-) | Comments(-)