プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その32
再びご無沙汰しております。
仕事がひと段落ついたと思っていたら、まんまと報告書とか色々とオマケがついてきまして、ようやく今日から自由な時間が取れるようになりました。
前回の更新あたりから(それ以前に比べれば)少し時間があったので、テスト的なものも合わせてちょっとだけ手を動かしていましたので、今回はそのダイジェストをば。今月はがっちり製作もしますし、過去の完成品のご紹介なども含めてモリモリ更新する予定です。

まずは製作途中だったオトメディウス。
ビックバイパーにピンキーを乗せた時に触角が腕に干渉しまくりなので、首ジョイントを切断し、リボルテックジョイントを仕込んで可動首にしました。
色味は違うけど、ピンキー純正の可動首より見える範囲が少ないので、差し込んでしまうとほとんど分かりません。

リボジョイント

続いては久々のねんどろいど改造です。この写真ではまったくもってなんのキャラだか分かりませんね(^^;
髪が霊夢なのは、たまたま棚の一番手前にいたからで、特に理由はありません。
前回の記事でWFにディラー参加してみたい、と書きましたが、実際に参加申し込みをする方向で考えておりまして、そのためにも「キットとして製作すること」に慣れておかなければいけないなぁと思い、パーツを一旦レジンに置換してから製作しています。
ちなみに作業中に遠心脱泡の手軽なやり方を思いついて実行してるのですが、あまりのカッコ悪さに書けません(;´Д`)

ねんどろ

続いてはピンキーサイズのフルスクラッチもの。私がWFに参加するならピンキーが無くてどうする!と思って作り始めたものです。
ピンキーのデフォルメに慣れてるせいか、するっとここまで進められました。

ピンキーサイズ

追記には色々な意味で初挑戦のものです。



WFに向けて、1/8サイズのフルスクラッチに挑戦します。
まだ芯を作ってるこの状態じゃ海のものとも山のものともつかない泥人形ですが、超有名作品の女の子です。
昔このキャラのコスプレイヤーさんが札幌にいて、完成度の高さと美しさに倒れるかと思いました。あまりのすごさに、知り合いなのに声をかけるのもビビってしまいました(笑)。そんな彼女へのリスペクトもこめての製作です。

1/8サイズ


最後に、拍手コメントへのお返事です。

>kamigaki様
コメントにご連絡先が一切なく、調べてもblogなどはお持ちではないようなので、こちらで失礼致します。
合同参加へのお誘いを頂きまして有り難うございます。
ですが、まったくの初めてですからどのようなご迷惑をおかけするか分かりませんし、スケジューリングしてみたところ、アイテム数も5個まで行きそうですので単独で申し込み致します。
kamigaki様も製作&ディーラー活動頑張って下さいませ!
関連記事
製作過程 | 【2010-03-02(Tue) 02:36:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
