プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その1
WFの申込締切も迫ってきましたね。初めてなのに限界の5アイテムまで申請リストに入れてしまいました……。
5アイテムの内訳はピンキータイプが2種、1/8が2種、立体物じゃないモノが1種だったりします。
というワケで今回は、その中から3つの進行状況です。

最初はこの前も載せてたピンキータイプ。
ここまで来たらマフラーが無くてもKAITOに見えるかと思います。
まだ作ってない手は純正のを取りあえずくっつけてますが、顔パーツはキットに入れないで、好きな顔パーツを使ってもらう方向で考えています。でも、写真を撮るのに顔が無いとよく分からんことになりますので、以前作ったピンキーKAITOと同じ顔を入れてみました。

KAITO

続いては超有名作品の女の子です。
先日、泥人形状態で載せましたが、フルスクラッチ初挑戦なのに座りポーズは難度が高いなぁと思って、立ちポーズに変更しました。
原作はシンプルなラインで構成された絵ですが、ちょこちょこっとディテールを加えてみようと思っています。

1/8 その1

続きにもう1点あります~。



こちらも1/8サイズ。もう1個と同じ立ちポーズですが、若干動きのある感じになってます。
そしてやっぱり多少は慣れたのか、1個目よりこちらの方がここまで作るスピードは早かったです。
最初の頃は石粉粘土を色々試してましたが、とりあえずポリパテメインに落ち着きました。私は模型を製作しているとかなりの頻度で洗いまくるので、粘土はそれが出来ないのが辛いです。

1/8 その2
関連記事
原型製作過程 | 【2010-03-23(Tue) 01:47:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
