プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
WFにむけて その3
またしても原型制作中の記事です。改造系を楽しみにして下さってる方には申し訳ないのですが、4月末に版権本申請の〆切があるので、しばらくWFの記事が続きそうです。

さて、KAITOピンキーは服の模様をモールディングしております。
この衣装は2回作ってますが(ピンキーとHGIF)、とにかくマスキングが鬼のように大変なので、最初からモールドしておいた方が作ってもらいやすいよなぁという考えです。

KAITO・前 KAITO・後ろ

ピンキーでなおかつKAITOとなると女性がターゲットになると思いますので、キットを出来るだけ親切に作って、製作に使う道具も百均で買えるもの+αくらいで済みますよ、という方向にしたいのです。
「ガレージキットは敷居が高い」というイメージをちょっとでもやわらげることが出来たらと思って、靴もズボンも全部モールディングしています。

モールドしてます

追記は1/8サイズの方を。



1/8はとにかく黙々と盛っては削り、線を書いてはまた削り……を繰り返してます。
改めて、全高20cmはデカいですね……やってもやっても全然進んでいる気がしません。

まえ

ニヨニヨしながら作っていたお尻は、後ろ髪がついたらほとんど見えなくなっちゃいました(´・ω・`)
元絵ではソールがぺったんこのブーツのところを趣味でピンヒールにアレンジしようとしています。

うしろ

後ろ髪がついて、ようやくショートカットのキャラじゃないということが判明したら、家族に「現状、鉄腕バーディーっぽいよね」と言われました(;´Д`)
い、いや、確かに横から見るとそんな感じもするけど、違うから!

書き込んでます



関連記事
原型製作過程 | 【2010-04-10(Sat) 01:11:19】 | Trackback(-) | Comments(-)