プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーKAITO 原型完成
私事でバタバタしておりまして、かなり間があいてしまいました。

WF用に製作していたピンキーKAITOは原型が完成しました。版権本申請前に完成し、これ以上の改修はしない予定です。
よく見たら下の写真は、ヘッドセット部分が未完成状態の写真ですが(;´Д`)
模様となる部分はすべてモールドになっているので、エアブラシを使わず筆で塗装する方の目安にもなります。
そしてかなり細かくパーツを分けているので、マスキングの苦労は少ないキットになると思います。

KAITO原型正面 KAITO原型背面

パーツ数は14個で手や足も別になっていますが、パーツの合いは悪くないと思うので、特に軸打ちなどせずアバウトに組んでも大丈夫なようになっています。
ただ、市販のピンキーを使用して頂く顔パーツはシリーズごとにかなり形が違いますし(特に最近のもの)、物によっては削らないと髪パーツと合わないことがあります。

パーツ展開

続きに申請時の写真があります。



申請する時には出来るだけ実際の商品がイメージできるものの方がいいという話しを聞いたので、仮に抜いた物を塗装して、そのまま展示見本に出来るレベルのものを製作しました。
手の部分の肌色は、かなりピンキーの成形色に近い色味に調色できたと思います。

申請写真
関連記事
原型製作過程 | 【2010-05-20(Thu) 01:57:36】 | Trackback(-) | Comments(-)